<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ジオンはネタ満載

連邦にも決戦兵器があるよ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

とか
Rロングビームライフルとか

引きたくないレアシリーズがさ!!

R武器はいつでも打てるし、我慢ってのが要らないし
ぶっちゃけワラが可能だし・・・さらには弱いし、ロマンには程遠いよ

コレに対して
ジオンならさ
ヨルムンガンドの大蛇はいるし
ソーラレイはいるし
サイサリスもいるし
核バズもあるし

1ッ機あたり300切るのがやっとなのよね
旧ザク+核バズで300だし
ヨルムンは280だし
宇宙ならヨルムンのほうがいいのよね
旧ザクで逃げれる?盾もてば一回ぐらいは・・・・
反撃も出来るけどさ・・・・・判断ミスは即死!!
核の最大の欠点は手前が無い、旧ザクじゃ間合いが取れないよタブン
ヨルムンなら一回は絶対もつからね
格闘のみなら何回だろう・・・逃げれないための硬さはそれなりにもってるよ


動画ニコニコ
へンメ+量産+ヨルムンガンド
キリング+量産+ヨルムンガンド
アサクラ+量産+ヨルムンガンド
ワシヤ+チェーン+GGガス+ヅダ2番 (190)
艦長:マルティン
(1140)

3戦圧勝・敗北・局地敗北 ッてぐらいの極端なデッキだったけどさ・・・・


これらのド級兵器には追加で
シールド貫通

シールド無視

に変えてください、対核装甲とかはガマンしますが、適当な盾に
1、000,000Mtのパワーが防がれてたまるか!!!
[PR]

  by sealdeath | 2008-06-29 23:22 | GCB 0083

人気は何が重要ですか?

ブログタイトルだめかな~??

ブログランクは更新しないサイトにも負けるし・・・・

カードビルダー事態も負け癖が出ちゃいますよw


c0090418_2321890.jpg
それは、キャラも編成も毎回ちがうからだ!!


c0090418_229929.jpg
ほんとの主役がお留守過ぎるからだ!!


c0090418_22294152.jpg
いいじゃないか、変わりのオヤジ共でもw


c0090418_2321890.jpg
オヤジっていわれたくないだろうな~~


連邦の宇宙
カボチャ隊と親父達
ジャック+JBジム+カムラン+スプレーガン盾
アダム+アダムジム+カレキ+ハープーン+小型盾
トーマス+伏兵+トリ
オヤジ+マニュアル+おはようボール
オヤジ+ヤリガンダム+共鳴+Rビーム+ガン盾
艦長:ヘンケン


宇宙はキツイ・・・時代遅れは勝ち憎い

んで地上
怪我バニング+ロング+水ガン2+水ビーム+45号盾
リド+炸裂+量リドキャ+水ミサ+ブルバ
ドアン+工作+セモンザク
ロンコウ+衝撃+100㎜+ハングレ+BD1
艦長:コジマ

地上は並に乗れるか微妙wけどまだマシに戦える気だする
アンカーの秘密はグラブロ相手でもブラーンってノリスモードできるよw

c0090418_23155810.jpg
やっぱりオヤジ率高いぞ


c0090418_2493890.jpg
いいじゃないか、ジオンはルール破りで
女王様使ってるよ

宇宙:
Uシーマ+鹵獲+指揮ジム4+ハイバズ+3ガト盾
ジョニー+EXAM+ジョニザク+3ガト+ケバズ
ガデム+伏兵+旧マシ+ハンマー+旧ザク
艦長:マクベ

Sザクから+指揮ジムに変えただけで安定感がずいぶん変わったぞ
コスト15の差+カスタム分で偉い差だよw
撤退戦もいい感じだし、今のところ発動してから負けなしw


地上:
ガトー2+フルスロ+ショットガン+ドダイ+シャアザク1
ケリー2+つば是利+対艦ライ+グフ盾+フライトタイプグフ
エセNT+イアンザクセット+サプレ
艦長:コッセル(ボーン)

空中つば是リはなりますよwドダイ上は不明ですが
Fタイプの性能はコスト分出てますよ、回り足の問題ないし
時々いる対空砲弾にあたるとなみだ目になるだろうけど・・・・・・


c0090418_2320317.jpg
そういえば、重キャ盾なし3機に毎回出会ってる気がするんですけど・・・
ビルダー界も狭くなってますよ

c0090418_2321890.jpg
気にするな、特徴がある方はいい人に違いないから


c0090418_22294152.jpg
特徴が無いガベとかアレとかBDとかレアばっかり使ってる人は、
コモン限定戦にでたら多分へタレだからw



c0090418_2561227.jpg

危険なこというなよ










お知らせ
c0090418_22441963.gif


コスト800 宇宙限定戦
(コロニー内はなし)
禁止は、量産化・ハロだけさ
階級差にはハンディキャップ付
3種類ぐらい準備します

7/12土曜 
ハイテクセガ沖縄
14:00だ

変わりにこのPOPを持っていってくれ!!
[PR]

  by sealdeath | 2008-06-22 23:58 | GCB 0083

熱い戦いと自己撮影

熱い戦いを撮りたい


運の悪いヤツめと叫びたい

共鳴の性能が落ちてる気がするのは気のせいでしょうか?

というかUP系全般が下がっている気がします。

伏兵だけは
いまだ高性能ですが・・・・・

多分大会までプレイはお休みしますが、コスト800で練ります


先日の戦い
久々の偽08小隊
ナカガワ+鹵獲+ショットガン+腕ミサ+陸ガン (シロー)
キシリア2+鹵獲+180㎜+3ガト+陸ガン (カレン)
ドズル2+鹵獲+ガンダムハンマー+ビームガン+陸ガン (サンダース)
イセリナ+マニュアル+ザクタンK (キキ)
艦長ガルマ1

オプションで盾付き期待はボロイね~と先に一言

撮影したかったシリーズ1 VSグフTC5
全部チェーンマイン+グフ盾だった・・・・
殴りやが着てくれるのは非常にうれしいよ!!

初手は射撃しましたが、基本殴り合い!!

コレこそがMSの性能だよ
しかし相手のほうが一撃が重い

5機健在中に予備戦力消滅

ガンバレ+オナゴ二人w以外にもキシリアのクリ率が高いw
殴るよ殴るよw時々バルカンだけどw
ザクタンは蹂躙されるけど、一撃じゃ落ちないよw

結局後2機までの所まで善戦でき、戦闘に満足



撮影したかったシリーズ2 VSガベ+ザク改2

まぁ相手はオナゴデッキでしたが
こちらは
たしか~
Uシーマ+ザクS型+ショットガン
ジョニー+ケ【煙】バズ+3ガト+ジョニーザク
ガルマ1+ビーマシ2+ビームザク
ニエーバ+工作+ドラッツェ
ミネバ+マニュアル+田代ザク
艦長:マクベ
だったと思う

ジョニーはたらかねぇ~~とまた先に一言
スキルのせいか部隊先頭にいて、初手の後の切り返しで閃光のごとく退陣w
そこからが面白しwドラッチェ早いよ強いよ齢よ><どっちだ!!

そしてカットするミネバさまw後的が付く「見ねば」w

シーマはいたの?ツーw
指揮した後マクベ能力をちょっと頑張ったあとは退散w

しかし、普通伏兵なやつらが頑張るw

あれか?裏設定にある
ビーム兵器をもつと高速移動が遅くなるとか見たいに
武器を持たないと性能が上がるw
(テムレイのうそ理論)

しかし、やられてkらのロンリージョニーは強しw
スモーク万歳!!ジオンでこそ生きてるスモーク!!
ドックファイターにはいいね~マジで読み合いになるから

そして相手にもよるが、相手にクラッカー持ちだと、味方を追っていくよ
これぞスモークジオン編成には外せませんなw

そしてお洒落に撤退戦!!雲と同時に撤退戦の文字がなんじゃこりゃw

撤退戦で勝つとさらに爽快感がw

マクベも外せませんwカツタムで漬けろよw
[PR]

  by sealdeath | 2008-06-20 20:56 | GCB 0083

次は大会だ~

c0090418_2361456.jpg


デンドロはMAだってよ~~^

分離するまで工作できないよ~~^^














ということで、大会の
お知らせ
c0090418_22441963.gif


コスト800 宇宙限定戦
(コロニー内はなし)
禁止は、量産化・ハロだけさ
階級差にはハンディキャップ付
3種類ぐらい準備します

7/12土曜 
ハイテクセガ沖縄
14:00だ

変わりにこのPOPを持っていってくれ!!



私服シーマ、ラル、Uキシリアがほしいな~~
新ノリス、心眼アムロは出せるよ~グフカス2とかラルグフも可
[PR]

  by sealdeath | 2008-06-16 23:08 | GCB 0083

GCBももう何年

1年戦争も終わって、あっと言う間に0083も後半戦?

バージョンUPのフラグはまだ立ってませんが・・・・


ゲルMの高速移動付が出ます

6月発売のガンダムAにて

高速移動はジオンの特権

連邦にはガンダム4号・5号のみ

自身過剰もジオンの特権
(単独テンションUP系)

とおもったら、連邦にもぞろぞろと自信過剰どもが繁殖

連邦は集団戦の補助UP系ガ大勢いるのに



まぁまぁさておき、

最近の対戦は同だろうか・・・・

やたらシュミレーターが発動するからイヤンw

うちの新しいハムロ
怪我バニング+ロングレンジ+ハープーン+スパイク+指揮ストライカー
ドアン+工作+セモンザク
フィリップ+リモコン+トリアーエズ
心眼アムロ+ハロ+Rビームライフル2丁+ジム (405)
艦長ミラー

高速移動がガンガン上がるよドアンもビックリ×5
でも工作部隊が命取りだった・・・とまる・・・・・
でも高速移動はいいよ、移動力+旋回性能のUPします
トリアーエズがEXAMガーベラに追いつくかも知れないw


3連星の森だったが・・・・JSTに出会わず・・・・
やっぱりいるのはガーベラペア
ほか何がいたっけ??2機編成ばっかりで憶える気が無いかも・・・・
なんで使わないのかな?3機目とか

3機目がいてもいけにえのパターンが4割?

おもいだした!!

12連勝してた輩に出会ったが・・・・またRキャラ+ガベとかかな~と思ったら

ナカガワ+グフRR②
ギャビー+陸ゲル

の意外なお洒落さん
そのときはジオンでしたが・・・・あれ?あれ?と相棒達が仕事してなかったw
引き篭ろうとしたのが失敗かな?それとも作業ザクニエーバが隊長が失敗だったかな?

ジオンのほうがやっぱり使い我意があると感じますな~~

連邦はキャラで頑張るしかないかな?

動画も撮ったんですけど、手を加えようと思うんですが・・・
手始めに音すり替えぐらいで・・・サウンドミキサーの使いやすいのないかな?
[PR]

  by sealdeath | 2008-06-03 23:49 | GCB 0083

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE