<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

大会結果報告

ゴメン、日常が忙しくてかけません


(動画は大会と関係ありません)

まぁ、二位でした

サイド7中
ザク改のシャル&バーニィ
ガーベラのアダムスキー  だったかな

2戦目
ニューヤーク
陸ガン2+マット&ラリー&ノエル

決勝
ヒマラヤ
ガーベラ+イアン
ゲルキャ+トップ

足さえ追いつけば・・・・・

賞品は店長の域な計らいでチョコ祭り
優勝・準優勝が参加者に配り・・・・・さぁ来月のお返しが気になるところですな~~^


c0090418_23343670.jpg
しかし、フリートは不在の可能性大です
更新もストップ可能性大
島流しのフラグがたってます。
[PR]

  by sealdeath | 2008-02-14 23:35 | GCB 0083

GMサイッコー

#2大会終了~~

今回はいいことに8人参加!!
もっと増えることを望む!!

まぁ身内身内、ルーキー一人(身内w)

ささ我がジム【凸】隊出るぞ

【凸】リーダー
先読みアムロ+高ジェネ+ガンダムBR+ガンダムBR+素ジム (395)
【凸】2番機
ラリー+量産+ハイバズ+ハイバズ+素ジム (215)
【凸】3番機
シン+量産+ジムSG+ジムSG+素シジム (145)
【凸】4番機
カークス+量産+小型盾+Uロングライフル+素ジム(155)
艦長:ワッケイン司令(アルビオン乗艦)
(計:995)
*コスト割と適当です

ハタからみたらありえない編成w
盾も1枚のみw

リーダー機は火力だけは伊達じゃないよ
ビーム兵器は片手持ちがカッコイイ!!
特に2丁持ちがイイ

脇締めて打つ、強化ビーム・ビーマシはださ~い



先に決勝戦アビさん実況ありがとう!!

(詳細は後ほど)
[PR]

  by sealdeath | 2008-02-11 22:08 | GCB 0083

MSの性能の差が【略】

当日だが!!!
ハイテクセガ店舗大会#2

コスト1000 母艦自由
戦場:ヒマラヤ・コロニー外壁・ニューヤーク・サイド6

c0090418_2321890.jpg
フリート司令参るぞ!!!


(凸)RGM-79


一人ジムキャンペーン!!
まだ大会用には微調整をするが・・・・ジムに限界は無い!!
今回はリンクシステムは使わないぞ!!

全国でもジム
下手なカスタムさえつけなきゃ、400超えないし
脅威の400切ったビームバリアも十分可能w



c0090418_7283137.jpg
そして、
ジムバリエーションは、
 ジム・指揮ジム・バズジム・WD・第四小隊
  ほかは型番が違う
キャノンが恐ろしいことになっていることに誰も気がついてないw
 ジムキャノン・NA・LW・WD・第四・アフリカ
コマンドも無駄に
 地上・宇宙・モルモット・第四
ストライカー
 指揮・森・砂漠・なんだっけw

高級レベル2のジムカスタムのバリエーションは無い

c0090418_2561227.jpg
だが、ジムは負けんぞ!!タダでは済まさん


ニコニコ動画
[PR]

  by sealdeath | 2008-02-11 07:29 | GCB 0083

こちらブラウエンジェル

ブラウエンジェルよりバルフィッシュ

c0090418_2338473.jpg

ブラウエンジェルよりバルフィッシュ



こちらバルフィッシュ、どうしたブラウンジェル



悪魔合体的なデッキを組むのに、小一時間といった


悪魔合体を披露する、今度の店舗大会の規定を教えて・・・・


[PR]

  by Sealdeath | 2008-02-07 23:53 | GCB 0083

もうテンプレートはもう飽きた!!どうだみんな?

テンプレートデッキにあきた!!どうだみんな??


連邦
アムロorRウラキ
GPシリーズ
専用ライフルoUrロングライフル+GP盾orST盾
陸ガン種
以下同文
ジムカスタム
以下同文
アレックス
専用ライフルorジムライフル+専用盾

395級
フランシス・ラリー・アニッシュ・サリー
GP種orアレックスorマドロック
+ブルバップorジムライフルor高スプレー+盾
ジムスナWD
ロングライフルor狙撃+盾


ジオン
シーマ・キャスバル・ハマーン・ガトー
ガベ+片手ビーマシ+武器盾orゲルタテ+エグザムor時計

シーマゲルセット


395級
シャル・トップ・マレット・リリア・バーニィ
ガーベラ+マシンガン+ゲル盾+炸裂
シーマゲル+ビーマシ+バックラー+カウント?
BD2+陸ビーム+ST盾



連邦伏兵
ジュダック・07種
WDジム+ロングライフル+小型盾


ジオン伏兵
シャル・バーニィ・ゼイガン・ジュダック
ザク改+マゼラ砲+3ガト
ザク改+MMP+足ミサ


ほかの組み合わせほとんどいないよね~

伏兵に関しては、人のことあんまり言えないけどさ~
専用機セットもわかるけどさ~もう少しひねり無いかな~
使い勝手で決まってくるのもあるけどさ~

新カードでいいの出さないかな~ガイド本発売1ヵ月後あたりにさ~
ゴールデンウイーク直前UPデートぐらいの
c0090418_23223944.jpg
「ヒートソード」

普通にいえば、グフのヒートソード(本当にヒートする)
こだわるとB-3のヒートソード(ヒートしない)
大きくしちゃうと、ジオング竹田サーベル

片手持ち可能、両手持ち可能、ジオング類装備可(ガッシャ同等)
武器破壊対象外、鍔迫り合い可能
もちろん1番スロット コスト40ぐらい 片手110 両手140ぐらいの威力で無難かな


「シールド」
ジオニックフロントではスモールシールドことザク盾、1番スロットコスト10の盾でよろしく~
自分で殴って壊さないでね
なぜジオンの盾は不便なの?
10:バックラーシールド
15:スパイクシールド
25:スパイクシールド
30:ST盾orゲル盾
40:グフ盾
45:M盾
50:GP盾?
60:ガトシー
65:ギャン盾
80:3ガト盾
85:ガトフル

装備条件がおかしいですよ
2番あり:ザク・ドム・ヅダ・ギャン 
3番:ゲルググのみ
(ギャンが3番付だったら良かったのに・・・・
ケンプが厳しいね~せめてラック陸ガンみたいねさ、両手持ち武器ふたつ登録可能とかさ(マウントラッチ)で、背中に担ぐとか素・プロトケンプにそんな能力を・・・・

連邦はおかしいですよ
ジム・ガンダムまでは、許しましょう 腕がハッキリいって四角ですから
ガンキャ装甲で丸く太いから無理、アレックスとか腕武器があるから無理それはイイです
GP03アレは何で2番があるのよ!!
オーキスから武器を取るためのギミックアーム入ってるでしょ!!
装甲UP系のヤツも怪しいよね腕の太さとかさ~
連邦にも
「シールド(グレネードマウント式)」
コミック版:戦慄のブルーより
ST盾だがハンドグレネイド付きです。ガトフルみたいに1番2番兵器でコスト50


なぜか連邦にも4番スロット
「ビームスプレーガン(マウント型)」
ジムスナイパーカスタムのヤツです、両手持ちに干渉しないのが特徴


シュツルムファウスト
ならジオンも棍棒をマウントしようとケンプファーみたいに足に!!
足ミサも排出停止中、今スタートのヤツに無駄スロットになってるよ
下駄スロットもだけど・・・・いろんなところにマウントしてます劇中では・・・・・
腰だったり・・・盾の影だったり・・・・スカートだったり・・・・膝だったり・・・・
威力下がって、どこぞの固定武装シリーズにされてる不遇の武器にも日の目を・・・・


下手にバージョンUPで、また変なことにならないことに期待します・・・・・
今のままだと、連邦が面白いぐらい専用機シリーズ化w
ギレンの野望でも・・・高機動型ガンダム、ザニー(作業ザク?)、自走砲(ジオニックフロントの最強w)
アプサラスⅠ(体当り&衝撃波)、ガーベラ改、ギャンバリエーション、



まぁとりあえず、今日は文字でしたが、あなたも文字を書いてくれ
c0090418_2561227.jpg
ウイルス書き込みだけではマイッチング真智子先生だよ
[PR]

  by sealdeath | 2008-02-05 00:18 | GCB 0083

無茶をするのがサイクロプス隊だ!!


「サイクロプス」大佐、参る!!

c0090418_2493890.jpg
2月の初陣だ!!

Uガトー+集中砲火+3ガト+ビーマシ+バスライナー
ミーシャ+オプブー+ザクマシ+足ミサ+スキウレ
マイ+伏兵+MMP78+スパシー+アイナザク
艦長:ボーン・アブスト

c0090418_2493890.jpg
放て!!メガ粒子砲!!

マイと司令の相性が悪いぜw
ガトーが、ガトーがガーーーーーーーーって音だけ当てないぜ
対母艦に3発も外しよってからに・・・・
集中砲火の最大44発打つことも無かったな・・・・
c0090418_229929.jpg
もう200超のメカは使わんぞ(byジオン

ミーシャ強いよ、「陽動作戦」の命中低下は低いと思われる
そしてスキウレのレンジと相性問題なし!!
防御初手の時代に赤うちで無いと発動できない「陽動作戦」
初手をいただくためのレンジがいい!!高速移動でレンジ抜けするのも限界が・・・

実は、一人放置できないのがサイクロプス司令であ~る
「戦況分析」は我に不要!!

IDサイクロプスで、サイクロプス隊をやってない!!宇宙軍はサイクロプスで


(差し替え21:30)


地上軍!!
c0090418_23175367.jpg
パーフェクトニムバス!!
ニムバス+集中砲火+片手ビーマシ+ガトシー+イフ改
「私こそ選ばれ者なのだ、誰にも邪魔はさせん」
今回のお供は、
ボーン・アブスト+衝撃波+スモバズ+3ガト+ドムキャ
またもや
マイ+伏兵+スパシー+足ミサ+グフ
艦長:ギレン

イフ改には重かった様だなビーマシ・・・・・・1度でも青うちすると32発打てん!!
c0090418_9311436.jpg
「なんたることだ、私としたことが!!」
10発しか弾が無い!!

アブストこと「サンソン」は、以前から時折参戦していたが、やはりいい仕事をしてくれるよ
c0090418_949489.jpg
「俺に銃だけを持たせたら最後だZE」
バズが当る当る!!格闘は避ける避ける

マイは、やはり相性悪し、人気が高すぎる!!クビ!!

サイクロプス中佐、終わる!!

c0090418_10111591.jpg

教育的に始動!!

久々、私的交流戦やりますか?
「________________」タイトル募集!!

コスト:1000 宇宙宙域限定を予定
条件:隊長機「オートパイロット」or「強襲型(略)」or「後方支援型(略)」
    2番機「****フォーメーション」各種
    後は自由!!
艦長:なし

[PR]

  by Sealdeath | 2008-02-02 09:23 | GCB 0083

まだまだ実験は終わんよ

デジカメ発掘に成功したぞ

ネタ画像発掘中



今日はコレ勘弁してください
c0090418_0124878.jpg

ん?!鍵がない!!!
c0090418_2561227.jpg
馬鹿言うなよw
[PR]

  by SealDeath | 2008-02-01 00:16 | GCB 0083

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE