<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ガじゃいも~(byとんねんず

またも帰り咲く大佐の日々


中佐から昇格するためのデッキ

隊長:
テムレイ+チケット+Gビーム2丁+ガンダム
補助員:
モーラ+量産+ハイバズ白+ST盾+ガンダム
フラウ+量産+90㎜+ガンダム盾+ガンダム
艦長:マチルダ

結構久々にガンダム使ったけど、さすが標準機の上位機体
使い勝手に申し分なし

しらないうちの回復量は伊達じゃないね
ガンダムに欠ける情熱は

しかし、命中率微妙w

多分、1.2発しか基本的にあててないw

■■■■■■■■久々のテムレイ講座■■■■■■■■
現在、2重武装は、ガーベラとかの2スロなしのガトシーとのセットか
3ガトとのセットかが主な主流だが、連邦の2重武装はかなり少ない
割といるのが、GP03のビーム2丁か最終ガンの2丁もちだな
エースパイロットだと割りと当ててくれるが・・・それ以外だと必要悪に
2重武装のメリット
1.武器破壊時の予備武装である
2.自機のリンクロックで火力UP5~10%ぐらい?
3.レンジ確保(別武装時)
 デメリット
1.命中率低下、固定武装しかあたらない??
2.盾が基本的に無い、ひたすら青の面白いように割られる
 ガードがある種封印されるw
3.同時に弾切れ(同一武装)

デメリットの1を消すために、艦長が命中↑↑類か、シモンかマイの戦況分析
併用されると、8割ヒットが致死量になる

集中砲火のメリット
1.致死量の発射数
 デメリット
1.驚異的弾の消耗、基本的に2セット分は無いよ
2.ガード反撃、盾一枚の変わりに痛手の狙撃反撃w


総合:
命中率低下:2重武装>集中砲火

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


昇格用デッキその2
ベアー+Rリングライフル+バストライナー
フォルド+Rロングライフル+ST盾+ジムコマ宇宙
ルース+寒冷盾+4号機BST
艦長:エルラン

頑張ったら完勝したこともw
チャージ威力:
 バスライナー>4号機>Rロングライフル  多分

固定武装だから強いのか?しかし長距離になるとロック速度さが危険になるので、Rロングライフルが優秀かも青で打てるから・・・・・狙撃になったときは限りなくガッカリw
デンドロに狙撃になったときはどれほど出るか・・・・

しかし、4号機とバストライナーになると
バストライナー:240 22・5・1・21 (中身不明)
赤: メガ粒子砲:1/3発 (ミサイルベイ 12/24発
黄: なし          (ぱんち)
青: なし          (キャノン)    1/4発*盾あり

4号機BST:250 20・13・20・23
赤: メガ粒子砲:1発
黄: ビームサーベル
青: 頭部バルカン

正直、一発打ちなら高速移動もいらないし、100%までまったら効果おわってるさ~
バストライナーに軍配上がるよ、中身の固定武装のレンジは使いずらいが、実用機だよ












今回、画像がないのは、デジカメが旅にでてたみたいで帰ってくるかわかりませんw
[PR]

  by sealdeath | 2008-01-27 01:50 | GCB 0083

懐かしきかな0079時代

c0090418_229929.jpg
ワシがいない時代を、なんとw






懐かしいね~後いりマッチング時代w

我に無き対CPU戦w

ギャリー
 最近お留守だな~ライトアーマー槍が出たのにw
サリー
 復活させたけど、飽きてるのかな?
シン
 「俺もやるな~」ほぼ現役w
エルラン
 トリアーエズの座が奪われて時代がw
テムレイ
 うちの司令もお留守だな、2丁ライフルが当らなくてつらいよ


c0090418_2321890.jpg
ん?ん??

テムレイ+チケット+Gビーム2丁+ガンダムで行くか??
フラウ+量産+ブルバップ+盾+ガンダム
モーリン+量産+90㎜+盾+ガンダム
モーラ+量産+ハイバズ+盾+ガンダム
艦長:シモン
未計算だけど可能な予感がw

c0090418_2493890.jpg
親父パワー!!
  メイクイーン!!!






c0090418_22294152.jpg
ジャガイモ言ってんじゃねぇ!!!
[PR]

  by sealdeath | 2008-01-22 22:32 | GCB 0083

結果報告~~~

c0090418_2493890.jpg
さぁさぁこやつらの成績は??

隊長
怪我バニング+衝撃波+R4ビーム+小型盾+ジムカスタム
リド+ガンダムビーム+ST盾+リドジムキャ
シン+伏兵+ブルバップ+寒冷盾+ジム
フィリップ+リモコソ爆弾+コアブースター
艦長:スワンボート



一戦目:クロイ******
マリオン+ドップ
トップ+時計+陸ビーム+ST盾+BD2
Rバーニィ+時計+ショットガン+ST盾+Bd2
艦長:ハモン
仕掛けが組まれてるデッキですね~

うちの伏兵を生かすためにも落とさなくはいけなく、遠慮無しにスイッチを入れちゃいました。
機動性と援護射撃が・・・・・う~んこっちのレンジが生きなくなってきましたw
時間もこじれさせてしまい、マリオン2堕ち+トップで苦戦をして・・・・そのまま敗北



2戦目:アビ・***
マット+炸裂+ブルバップ+ガン盾+陸ガン
ラリー+集中砲火+クエビーム+St盾+GPO1
ノエル+伏兵+100㎜+小型盾+WDジム
艦長:レーチェル
レンジ有利が効き、こちらのペースでビシバシやってしまい、やたらと動くシンGMが切りまくって、「ヤツはただのジムなのか?」といわれる事にw・・・そのまま勝利

3戦目:ナ**
Rシーマ+EXAM+GG+ガトフル+コロニー旧ザク
新ラル+?+ガトフル+?+ラル旧ザク
ガデム+伏兵+ザクマシ1+スパシー+旧ザク
艦長:コッセル
旧ザクにしてやられてw伏兵をガデムに取られて暴れられてる!!
ラルの記憶がないwうちのスイッチ入れるを忘れて、かき回されムードに・・・・
むぅ、うちのジムより旧型なのにぃ・・・・・敗北

4戦目:キバヤ*****
ジョニー+集中砲火+ビーマシ+ゲル盾+ガーベラSB
シャルロッテ+高ジェネ+ゲルMビーム+M盾+ゲルキャ黒
艦長:コッセル
決勝戦をさせるためには勝たねばならなかったが・・・・・・
スイッチが入らないw、あれれ~先行の一撃が・・・・・なんだか手数負けか、火力負けで一撃で持っていかれるジム軍団・・・・・背負った期待を裏切り完敗!!

c0090418_229929.jpg
バカヤロ~修行が足りんぞ!!

一位:キバ****(全勝)
二位:クロイ*****(3勝1敗)
三位:ほか三名(1勝3敗)
c0090418_0375691.jpg



う~んジオンの日なのか・・・・・・




次は負けないかも・・・・・
c0090418_229929.jpg
ジオンに鞍替えしてもいいかな??



予定の戦い方は↓



c0090418_2561227.jpg
戦う戦闘機の使い方を忘れているようだ、エルラン戦闘機の復活だ!!
[PR]

  by SealDeath | 2008-01-21 00:22 | GCB 0083

公式:沖縄チャンプ

初ということのお店公認大会!!

コスト1000
サイド7内


細かいことは、特になし


当日開催1時間前に決定した
隊長
怪我バニング+衝撃波+R4ビーム+小型盾+ジムカスタム
リド+ガンダムビーム+ST盾+リドジムキャ
シン+伏兵+ブルバップ+寒冷盾+ジム
フィリップ+リモコソ爆弾+コアブースター
艦長:スワンボート

*衝撃波をどちらにつけるか微妙だったw

c0090418_2321890.jpg
総当たり戦だ!!!直前で決定w
参加数5名だからねw



所詮旧型の異物なのか・・・・・・
旧型の武器付は操作しにくいかな?懐兵器がライフルのみって以外に苦労するねw

懐戦のバルカンレンジ強し・・・・・・・

c0090418_229929.jpg

基本的アタッカーの戦況は如何に??
[PR]

  by SealDeath | 2008-01-19 21:23

追求シリーズ

c0090418_2561227.jpg
対ーム・母艦!!




目玉は
バルガトー+対空砲弾+対艦兵装+強化炸裂+ライフル+腕ミサ+EZ8

ソロで4行書き!!
[PR]

  by SealDeath | 2008-01-17 00:19 | GCB 0083

女子デッキ解禁

c0090418_2321890.jpg
娘達よ頑張ってくれ!!


いちよう隊長
サリー+鹵獲+ビーバズ+3ガト盾+マドロック未完
*お気に入り組み合わせ

フラウ+伏兵+砂漠スプレー+カレキ+陸専用ジム
*覚醒値を極めて重視

キキ+マニュアル+スプレー後期+寒冷盾+ピクシー
*マニュアル+ピクシーは何かお約束かw

モーラ+ロングレンジ+ナパーム+ST盾+陸ジムスナ(ゲリ) 
*下痢スナと呼んだらやばいのかw

艦長:シモン

女子デッキ・・・・一般常連はサリー・シモンか・・・・




戦況分析に頼ったのがダメだ、当らない!!
個人的に相性が悪いようです・・・・・・・
モーラの声が聞きたいが、なかなかテンションが上がらず、男気あふれてクリ出にくいw

ジム系人気で、多分欄外にされるぐらいの機体なのだが、初代固定盾+バルカンのWDジムの地上用ですよw
意外に働いてくれましたよw・・・・・・しばらく使うかも

*デザートジム
*陸戦用ジム
ジム
 陸戦型ジム
  ジムコマンド
  ジム改
   ジムストライカー
   装甲強化ジム
    パワードジム
     ジムカスタム    


4戦1勝ぐらいかな今のところ・・・・・・
c0090418_2561227.jpg
バカをいうな、誰も負ける気があるわけではないのだがな・・・・・・


さてと、1/19の店舗大会のデッキでも考えようかな
コスト1000
ステージどこだったかな??
連邦予定でいってみようとは思うが・・・・

ロイ・グリンウッドがほしいです。メール便でもOKです誰かトレードお願いします。
[PR]

  by SealDeath | 2008-01-15 00:50 | GCB 0083

サイコミュ、サイコミュ。ネンドヴゥリキ!!

すまん更新がおぼつかない!!



負け試合を撮るし、

新年早々、
ロンリー常夏!!
「39度の常熱」
多少字が違うけど、歌のタイトルであったような・・・・・

風邪引きました。39度出してます・・・・・

モチベーションを復活させてください。
[PR]

  by SealDeath | 2008-01-08 22:47 | GCB 0083

あけおめです~

あけおめです~

年末年始、地元に帰ってました~~

まぁさすがに、年末に大会やってくれるプレゼンターがいなかったかなw

実は地元勢のメアドは知りませんw

そして今回の更新のプレゼンターもお休みです。

旧年は獅子の時代でしたが、本年は鼠の時代です。

すばっしっこいデッキで楽しみましょう!!
決してユニバーサルポット類やその手の期待は使いません

本年もこちらのブログをよろしくお願いします。

方針的には、動画UPを今年のネタにしていこうと思います。


【追加】

コレまでに貯め続けたことを言わせていただきます!!
GCBに物申す!!

MSの指揮の専用のセリフを用意してくれ!!
素振りだけじゃ寂しいから

ラストシューティングの時になったとき、攻撃するときそれぞれのセリフをお願いしますよ
(一部のキャラはあるようですが)
セリフが合ってませんw
あと、発生条件を呼び戦力がないときのみとか


最後にバズーカ類見直してください
ビームライフルと同等以上の破壊力があるという設定あるは、バズのグレードでカバーしてますが、もう少し命中率を・・・・若しくはマシンガン系の威力を下げてください
0083verになるときにうわさになった、バルカンでは盾が割れないという設定があったのに・・・・十分割れてます・・・・・
マシンガンで狙撃はないでしょ狙撃はwばら撒いて狙撃があるものか!!
1~2発までは狙撃対象にしてもらわないとね・・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2008-01-03 18:32 | GCB 0083

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE