<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

またせたな

c0090418_2561227.jpg
さっさと出てろよ!!





c0090418_2595694.jpg
なにか編成が違うぞ?!




c0090418_2321890.jpg
安心しろ!デラーズ貴様を使うためだ!!

レッドサイクロンがお供では足りなくてな・・・・・


c0090418_23161175.jpg
正気と逝っしては、対戦が終わっちまうぞ!!



c0090418_23175367.jpg
下がれ偽者!!
赤の称号は私のものだ!!


c0090418_2320317.jpg
そうですよ、こっちは地味に茶色やってるんですからw
あなたは、変な目(ヘンメ)で見られるんですからw


c0090418_221494.jpg
そのとおりだ、変な目で見られるのは我々だけで・・・・・・




c0090418_229929.jpg
貴様らいい加減にしろ!!
負ける気がないのがわかっているのか?!



c0090418_2381547.jpg
安心しなって、ちゃんとやるから♪
対空砲弾と対艦兵器の威力は伊達じゃないから♪
500~800が安定して出るし、運がよければ1080まで出すから

チャンスがないときもあるけどさ!!

c0090418_2443167.jpg
ぬるいぞ!イアン!!!
32発打つが、ST盾すら割れないこともあるんだンだぞ!!
しかし対MSは、私の仕事だがなw
ストライカーとかGP01の満タンを蜂の巣にするのさ!!14~21HITで

c0090418_229929.jpg
こら!!、1/3以上は外してるじゃないか!!
確実に2回攻撃で空になるんだから、盾ぐらい割れよ!!


c0090418_221494.jpg
あぁ~・・・・・派手でいいな~~
私のメガ粒子砲を返して・・・・ください
グフじゃ地味すぎますよ・・・・・



c0090418_2561227.jpg

貴様の顔色も青いんだ!!青さを強調して何が悪い!!


音が抜けてるワシも青いがなw
c0090418_23454638.jpg
c0090418_23464577.jpgワシらの出番は??
[PR]

  by SealDeath | 2007-12-25 23:50 | GCB 0083

魅せるがために速水小隊

我らも速見小隊鯖の味噌さんごめんなさいw



c0090418_2561227.jpg
速水小隊出すぞ!!

敵は、密林地帯だ!!
ワシの村を守れ!!


c0090418_221494.jpg
あぁ・・・・・
準備はいつでも・・・・
c0090418_2271121.jpg




c0090418_229929.jpg
何の冗談だ?!


c0090418_221494.jpg
いやぁ~アプサラスがなくて・・・・
変わりにメガ粒子砲が撃てるものを・・・・・・ってね



c0090418_2321890.jpg
まぁ、いいだろう・・・・
アンカーが魅力的でいいぞ


次、イアン!!貴様の見せてもらおうか!!

c0090418_2351425.jpg

ウイ、ムッシュ、いつでもいけますよ。
私はコレを使います「対空砲弾」



c0090418_2381547.jpg
この人、違いますよ!!
第一ロシア人じゃないですよ!!

でも対空砲弾使いますよ!!
私用のザクキャノン+対艦ライフル+3ガト の普通な感じですが・・・・
(大佐時3ガト盾)

c0090418_2321890.jpg
イアン貴様の画像ソースが少なすぎるんだ!!
もっと体を張ったものはないのか??
本物のほうが、アカハナのコスプレまでしているんだぞ!!

えぇい出るまでに時間がかかるな、ニムバス!!

そっちはどうだ!!!


c0090418_2443167.jpg
騎士はいつでも準備が出来ているぞ

集中砲火+MMP80+ガトリングシールド+イフリート改


一瞬で勝負をつけて魅せる!!!

c0090418_2493890.jpg
騎士の戦い方を変える気だな・・・
しかし何発、撃つ気だ?!

c0090418_2443167.jpgふっふっふ、知れたことを・・・・・・
32発だ
c0090418_2561227.jpg
よし、すぐに撃ちつくして、騎士の腕前も見せてもらおうか!!

現場のサポートは頼むぞ!!デラーズ


c0090418_2595694.jpg
なんと?!こいつらの指揮を私が?!
生き恥を晒せというのか?!




c0090418_2561227.jpg
バカをいうな、誰も負ける気があるわけではない!!!
続きは、後ほど・・・な・・・・・・・

(この書き方大変だなw)
[PR]

  by SealDeath | 2007-12-24 02:19 | GCB 0083

いけや我らが実験部隊!!

我らが実験部隊出ます!!

実験部隊の名の元の大会デッキ

戦場は適当にしか確認してませんでしたので・・・・


リド+衝撃波+アレックスビーム+小型盾+リドスナVP   (370)
テネス+量産+ジムライフル(妥協)+寒冷盾+リドスナVP(385)
シン+量産+R4ビーム+小型盾+ジム (160) 
リード+伏兵+90㎜+ジム (110)
フィリップ+リモコソ+トリアーエズ (130)
艦長:オルム  (40)補給↑↑

まぁこんな感じでした・・・・

最近流行?のフィリップアゲアゲで火力UPを狙う
そして、防御力の半端さは、回復力を追求してみる
キャノン系がないとかレンジ負けになるので、久々のR4 ジムじゃ4発しかないw

全国でも使用しましたコストの都合でリード機はクビでしたが
普通に、リド・テネス・シンが前に出てて初手の青打ちを狙う
一発目を取れたらそのまま、3機を青のまま放置気味に・・・・・

そんな中、必至に隅で自爆するフィリップ
2回交戦したらほぼフィリップ放置完成

火力上昇と回復力UPでごり押しがわりと出来ます。
しかし、母艦能力は低く落ちやすい・・・WB適正あるのに・・・・

勝てる様で・・・・・すぐ飽きる・・・・・
c0090418_2359591.jpg

嫌いなのよねの癖がないのは・・・・・




いまだ中佐だよ連邦は・・・・


ガイナックスは、はやりナディアだよ
[PR]

  by SealDeath | 2007-12-19 23:58 | GCB 0083

店舗大会・・・・・・・・ひどいものね・・・・

セガ店舗大会!!コスト1200戦
母艦自由選択
ステージ、コロニー内も含めた4箇所!

開戦は7時だった・・・・


アナウンスが響く・・・・・

「本日~ガンダムカードビルダー大会を開催いたします~」

「参加を希望される方は、受付カウンターまで御越し下さい~」

by1時間前


まぁまだ人がちらほらいるし~~~


クレジットで時間を廻す


まだいるのかよ・・・・・大佐で堀氏
「マリオン+核バズ2+田代ザク」
相手をしてあげませんよw早く終わらせる必要はないのでねw

母艦を狙う!!!
母艦とおまけロックで自爆しようと追ってくるw
しかし無視するwロックしても母艦だけにレンジ切りw
あ、母艦落ちた・・・・

じゃぁ放置してみるかw
カメラ撮影会になってたw女子に取られてるよw

しかし、ボチボチ核の時間になってきたな~~攻撃モードに切り替えw
エース4+黒い死神+集団戦法 以下略
で攻撃しないよwずっと張り付いてみましたw
しかし寂しくなるね~ロックオンのカチカチって音だけも・・・残り40sで限界でしたw



「本日~ガンダムカードビルダー大会を開催いたします~」

「参加を希望される方は、受付カウンターまで御越し下さい~」

by30分前


エントリィィィィィィィィィィィィィィィ


爺さんが言ってたぜ・・・・
銛は獲物の目が見えるぐらいに轢き付けてから、放てってな!!!


c0090418_2393239.jpg
へ?!


まだ一人ですか???



店長頑張ってよ~~~

c0090418_23284071.jpg
ヒャーーーハハハハハハハハハハッハハハハ
アーハハハッハッハ

優勝だぜw

俺の・・・・勝利は??

なぜ誰もでない、1月に持ち越しだそうだ
[PR]

  by SealDeath | 2007-12-17 23:46 | GCB 0083

やはり時代は、男が築くものだよ

ジークジオン!!
c0090418_22561083.jpg

ジオンの中佐時代が終わった・・・・・

階級ゲージ中下からの復帰!!

新・汎用型デッキ
ドズル①+共鳴+ハンマーガン+ガトシー+ドズルザク
マツナガ+ロングレンジ+ハンマーガン+ザクバズ+マツナガザクF
ガルマ①+壷+ハンマーガン+ザクマシⅡ+ガルマザク
ガデム+伏兵+ハンマーガン+ザクマシⅠ+旧ザク
艦長:ユーリ

漢だ

艦長は、性能から言えばコッセルのほうがいいが・・・・気分が違うのだよw

汎用型での人気は、
①ガーベラ
②ゲルググM
③ザク改
④BD2
⑤シャアザク
⑥ザクF2・FS
が一般的に人気だろうが・・・・・
片隅人気の機体を使うのが我隊の名目だよ!!
この中でも一番人気がないのは絶対マツナガザクF
9割以上いたねってぐらいの認知度w
全国で旧ザク使う人も少ない、我がチームキャメラ隊と同等の装甲だが、機動性がない!!

まれにいるドズルザク藁もいるけど、うちのドズルは初代でね・・・・・
対引きこもり用だよ、ドズルスキルでハンマーの威力が半端なく上がる!!
うなれハンマーガン!!650ダメージ!!母艦も3発程度沈む

格闘仕様のおかげで相手は90%は赤打ちなるが・・・・・
ガデム&ガルマのマシンガンで武器破壊!!
弱兵器でも使い方だよ!!、面白いことに7割は武器がなくなると逃げるw
格闘屋に真っ向からかかってくるものが少ない・・・・・
しかし、ハンマーが逃がしゃしねぇ!そこから母艦つぶしにシフトする。

戻ってきたら「素人め、間合いが甘いは!!」
特殊演出のタックルが出るぜ!!

我が隊の影の薄さは
ガルマ>マツナガ>ドズル>ガデム

実戦区域
キャルフォルニアベース

サイド7?(コロニー内)

宇宙空間にも出るぜ


Rバニコウ撃破 (ジムカス・ステイメン)
最終ガンダムRアムロ撃破
シーマトップ撃破(ガーベラ・BD2)
08小隊撃破(EZ8・陸ガンWR・陸ガン)
ザク改4機撃破(ST型・B型)
バニコウキース撃破(ジムカス・GP01・ジムキャⅡ)
とか

気が付けば7連勝!!
大佐に返り咲く!!
c0090418_23321734.jpg

大佐の壁は厚いわよ







ハンマーガンを使うなら、
2機以上装備せよ!!盾→本体は耐える機体はいないぜ
ハンマーだけで狙おうとするな、7割ロック負けする
高度格闘など無駄だよ・・・・衝撃波がベスト!!
[PR]

  by SealDeath | 2007-12-10 23:33 | GCB 0083

伝説はこれからだ!!

先週の対戦より

BYジオン公国

新デッキ集

地上用、3連星
ガイヤ①+ロングレンジ+ジャイバズ+3ガト+専用ドム①
マッシュ①+ロングレンジ+腕ミサ+MMP-80後期+ドムキャノン
オルテガ①+高ジェネ+ビーバズ+3ガト+リックドムⅡ緑
艦長:エルラン

カードパワーに若干頼ってますが、盾はないぞ
ドムだからね、最近流行の3ガト付も持ってないからとかいう理由はない!!

ドムだからだ!!

ロングレンジで近づかれる前に、こっちが優先的に攻撃が可能
あわよくばジェットストリームアタック
安定した強さだが・・・・・コレが最近飽きて来ました・・・・

しばらく除隊させます。

続きは待たれよ!!
伝説はこれからだ!!

追加

汎用型デッキマ・クベ+ダブルロック+スモークバズ+ギャン盾+ギャン
ウラガン+伏兵+ハンマーガン+MMP80+ザクフリッパー
ケリィ①+ジェネ調整α(攻撃UP移動DN)+3ガト+ゲルMビーム+ザクスナ
艦長:キシリア?ギレン?

マクベ様が弱いですよ。攻撃を当てないしwしかしギャンも持ち前の格闘性能高し200ダメほぼ確実
固定砲台のザクスナ・・・・ロック速度UPが二重になってたときは早いのはよくわかるが・・・・
誰が固定レンジにかかるの??自力じゃそう簡単にくすぶる&定点は狙えないよw
母艦のリンクロックでやっと撃てるザクスナはダメ530とか強いが・・・・欠点が多すぎた
ウラガン・・・・キャラの相性でテンション下がらず能力意味なしw「


宇宙

ジョニー+対抗心+ハンマーガン+ガトシー+ゲル JR専用
シンマツナガ+衝撃波+ハンマーガン+ギャン盾+ゲルJ SM専用
艦長:キシリアかギレン

カードパワーに頼っているか微妙なあたりな感じだが・・・
400超でカードパワーに頼っていることになります・・・・・・

紅白ハンマーアタックは強し!!
男の絆は百発百中じゃないけどさ、発動するだけで気持ちいいぜ!!
女子時代に終止符を打つべし!!
キリシアも封印するさメイ・シンシア他全て封印を宣言しよう!!

宇宙専用は、相手がうっとうしいシリーズが多すぎる・・・・
フルバ・ステイメンとかデンドロ・ノイエ・・・・に加えて
 引きこもり型が多すぎる・・・・
様は旋回性能より逃げ足が優れるやつが強いって
寒い時代になったものだな・・・・・ギャンの旋回性能は十分なのに・・・

紅白ハンマーが強いのが・・・・フルバ&ステイメインの盾一枚w
盾割り------ハンマー直撃  =即死 さ
そして母艦も5発当てれば落とせる威力w

修正される前にハンマーは使うべしw
だが・・・青>赤>黄のロック速度さが厳しいね~


ジオンの魂は次のデッキへ・・・・

我々の新年を後の世に伝えるために・・・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2007-12-07 21:18 | GCB 0083

ワシが一番ガンダムをうまく使えるのに・・・・w

久々にビルダーやってきましたよ
c0090418_23314975.jpg

全て新デッキでw



まず
連邦地上用

デン2+フルスロットル+レールガン+寒冷マシンガン+BD1
 攻撃エリアに不自由しない仕様
ラリー+炸裂+足ミサ+8連レール+ルーザク(迷名)
 青うちの発射数なら負けないぜ!!11発!!
バレスト+マニュアル+ビームガン+寒冷盾+ピクシー
リード+伏兵+ブルバップ+連邦ザク
艦長:コジマだったかなw

え~と、ラリーが使い勝手が非常に悪いw
ミサイルレンジは突貫に弱すぎるw懐がないとはこういうものかw
打てれば9HITは硬いが・・・・威力が足りなかったw320ぐらい・・・・
赤レンジは、レールガンはこんなに長かったかな??けど中長距離なるとミサイルが打ちたくなって使ってないよw

音速の騎士は・・・・・・出番なし、劣勢を巻き返せるほどの高機動にはならなかった・・・・
丹下のオヤジのほうが優秀ですよ、避ける避けるwまだレベル2ですがw

敗北デッキでしたが、現地改修!!

デン2+フルスロットル+小型盾+Uロングライフル+BD1
ラリー+鹵獲+新アプ2
 スナイパー衝撃波!!!
バレスト機変更なし!!
ジュダック+伏兵+コアファイターⅡ
 アプⅡの護衛 トリアーエズを忘れてましたw
艦長:マチルダ
 補給力を強化!!

勝てるデッキになりましたw
 衝撃波の命中率が70~80%程度あり、吹き飛ばしいい感じに武装破壊してくれますw
護衛機も働けるしw
 アプの赤は当らないね・・・・青の時代が来過ぎですね~
でもトドメ打てる火力はないねぇ~~ここでも丹下妖精が働くぜww
落ちてからも超音速の騎士をサポート、武装がある種スタンダードになったので癖が減りソニックブームが唸るぜ
2連勝がいっぱいいっぱいでしたw

撒けたら交代デッキ
By連邦宇宙!!
テムレイ+テムパ+Rビーム+Sナパーム+ガンダム(素)
ロンコウ+EXAM+180㎜+ST盾+ジムスナカス
アダム+EXAM+マドビーム+ST盾+アダムジム
艦長:クルスト

両機がいまいちでした・・・・・デンドロにやたら合うし・・・・ジオンまでデンドロ使わないでよ
ロンコウの射撃性能は低すぎます、ほんとに当てないw
戦闘スタイルからか180ミリはあまり使えない・・・・バリケード作戦対策かな
宇宙でナパームは意味がないけど・・・・2丁ライフルがテムレイにお似合いですw
アダムも当ててくれない、中堅の◎適正はとかあんまり意味ないな・・・

一時の時代のMSは強化されず、弱体化してそのまま放置され続け、ボロMSにランクINしてますよ・・・
ジムスナが300ダメで落ちるなんて・・・・

まぁコレでも勝てなくもないデッキですよ~


最終決戦デッキ連邦ザクF2藁
封印していた藁が復活!!そして藁の決め手核を搭載
キース+鹵獲+核+ザク
カークス+Uラロングライフル+足ミサ+ザク
ミケル+MMP78+足ミサ+ザク
ジュダック+180㎜+足ミサ+ザク
リード+伏兵+ブルバップ+ザク
艦長:コジマかワッケイン

藁はいいね~200以下集団たまらないw
やはり、私のスタイルには藁が合うね・・・・・操作に余裕がでるw
エース2機とかだと、無駄にボタン連打したり、ロック差が厳しく感じるよ
盾も単純に5枚あるわけだし、相手の弾減らしも楽チン

しかし、コレの勝率もいまいちでした・・・・・やはり死ぬときは一撃で落ちてしまう・・・・

最近の命中UPが容易すぎて即死コンボがいやになるね・・・・


最近、ザクバズ・ハイバズを持ち歩く中低級型がいない、次は使おう


戦功ポイントを稼ぐことが出来ず階級バーも動かず・・・・

中佐に定着・・・・・・今年中に昇格できるか・・・・・

この新型ネタの実験台になってもらおう!!



さて次回のジオンは、

コブシをあげよ高々と、勝つのはどちらだ紅白ハンマー戦に

ジーク・ジオン
[PR]

  by SealDeath | 2007-12-03 23:26 | GCB 0083

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE