<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

貴様に正義はあるのか?!(ウーフェイ)

勝てば正義・・・・負ければ悪か?!

しばらくGCBは、休みなのだ(予定)
c0090418_23222283.jpgでも、このゲリラ屋を見たら、戦いを挑めw


以前、ロイヤルガードとして起用したギャンだったが失敗・・・・・

ガードする本体があまりに弱すぎる・・・・
サイコミュキックザクinシーマ
(注:キャラ・スーン役)

このネタは・・・・・サイコミュを強化されることを祈って封印w
有線サイコミュはジオング以外使ってる人いないなw
有線で短すぎるよ・・・・
忘れがちだけど・・・リリアにブラウブロに適正があるはずw

使おうサイコミュキャンペーンw

ジオンネタ次回予告コレがわかるとすごいのかな??

ガルシア+くすぶる+ザクスナ+武装は付けますw
「________________」結構名セリフ仕様w




連邦でネタがさっぱり思いつかない・・・・・
とりあえず・・・・・ザク戦隊の予定
藁といわれ様が・・・・カードパワーには頼らないぞ

宇宙ネタも思いつかず
仕方なくチャージ兵器を使わせてもらおう・・・・

c0090418_23511025.jpg
地上では、「超音速の騎士の走りを見せてやろう」
デン2号+フルスロットル+BD1
ロックオンすら聞こえまいw

しかしなぁ~、連邦のメカは面白実がないな・・・・・


前座女子キャンペーンもやっぱりEランク大会にするのはどうだろうか??

コスト200~250で
艦長型パイロットのみw

企画をゆだねたい・・・・・最低でも日取りだけでも・・・・・

本戦大会!!
格闘屋の魂今ここに!!

固定武装付禁止!!
鍔迫り合い禁止!!ありのほうが面白いかな??
武装可能は
連邦:小型盾・4・5号盾・ハイパーハンマー・ガンダムハンマー
ジオン:スパイクシールド・グフ盾・ハンマーガン

コスト650~700

管理者おすすめ:Uガトー+ハイパーハンマー+ハンマーガン+MS w
連邦でも鹵獲してでも使うことおすすめしますw



新年紅白決定戦でもいいけど
赤か白と思われるもので統一して欲しいなw
けど、連邦に単色系MSがいないから無理だなw




ガンプラで遊ぼうw
[PR]

  by Sealdeath | 2007-11-21 00:00 | GCB 0083

まことの力を

第4回?交流GCB大会
「一騎打ち」大会

コレだけはまず言わせて下さい。
もっと参加してくれ、ルーキー参戦希望!!


今回は、全てトーナメント戦にしました・・・・
前座、11時よりさらにゲリラ的に開催した
コスト100~150戦
1戦目
①フリート
ジュダック+テストEXAM+ガンタンクⅡ
  V.S    inシャトル発射場
②ナマズさん
ニエーバ+スパシー+グフ (125)

ガンタンクⅡ硬いぞ!!同コストの中では多分ピカイチ!!
ピンチになってからの移動速度UPも(○7)と(▽13)では、多分同じ速度 
しかし、EXAM発動後では、グフが追いつけないwダッシュ効果があってもギリギリ無理w

防御ミサイルは、ビームライフル類の青レンジになっているため便利な戦い方が出来ますw
青vs黄 って青で殴られると痛いが・・・・・・目押しが強いと反撃される可能性低くなる(赤同様)
しかし速度差がいやになるね・・・・・自分がやっていたのだが

タンク2落ち と グフ4落ちで、どうにか勝利!!

2回戦
③キバヤシさん
ジュダック+ダブルロック+ザクマシⅡ+足ミサ+フェンリルザク (145)
 V.S    in大西洋
④カズさん
シャルロッテ+サブロックガン+ザクマリンタイプ (130)

序盤、岸壁との高低差で足ミサが優勢?
初手は取れるが、水中で火力が下がるw不毛の戦いが続く・・・・

しかし、水中方が有利だったかな・・・・・・・
ネットワークエラーが発生したが・・・・・・④カズさんの勝利


3回戦
①フリート
  V.S   森(川があるやつ)
⑤フレスさん (シード)
シャルロッテ+MMP-78対空+ゲラートザクⅠ

ごめんなさい圧倒的でした。
レンジ、機動性で優位でした。


決勝
①フリート
  V.S  in大西洋
④カズさん

水に入れないタンクには狭いね・・・・・大西洋・・・左右の移動なんて皆無w
負ける気は無かったが・・・・・負ける方程式が・・・・・
画面端までレンジが届きませんガンタンク・・・・以下省略

しかし、またもやネットワークエラー・・・・・・CPUの運が強いよカズさん優勝!!


(11/18追加)
本戦
コスト450~500戦
1戦目
①フリート
Uガトー+ハープーン+下駄+ガーベラ
 V.S  in鉱山都市
②アビさん
マット+集中砲火+GBL+ハイバズ+セシル

艦長も無しで集中砲火は無理だねぇw
当らない・・・・・・そして割と長いよハープーンガン
悲しく飛んでいく矢が笑えるけどね・・・・・・矢印が音もなく飛んでいくw
一騎打ちではカードパワーに頼ってしまった・・・・・

2回戦
③キバヤシさん
新ケリィ+死角から+片手ビーマシ+ゲル盾+ガーベラ
 V.S  鉱山都市
④ナマズさん
Uシャア+鍔迫り合い+ゲルビーム+チェーン+セシルゲル

必至に母艦つぶしを頑張るが・・・・・弾幕と機銃がダメージを蓄積していく
潰したときには・・・・すでにゲージなしw頑張りすぎ

正直に言います・・・・・この二人が一番正攻法デッキですw

3回戦
③キバヤシさん
 V.S  ゴビ砂漠
⑤カズさん(シード)
Rアイナ+ユニバーサルB+アプⅢ

頑張りました・・・・・カズさんもネタで頑張り完敗することなくよくやりましたよ
見事なぐらい赤で狙うし・・・・しかしビーム幕付のゲル盾硬いねぇ~~
誰も一撃で壊せない

4回戦
①フリート
 V.S  in大西洋
③キバヤシさん

海に連れ込んだぞ~~下駄が有利かと思いきやあっさり下駄から落ちるw
ビーマシよりハープーンの方が微妙に長いんだけどね・・・・・
ジリ貧になるといやになった・・・・・ツッコミすぎて機動低下・・・・
ターンが回ってこない・・・・・
水中だから防御して切られるのがいやだから黄・・・・・赤でした・・・・・
母艦が遠い・・・・・8ヒットとかきついよ・・・・・・赤で構えれば耐えたかもしれない・・・・

諸葛亮に激怒されてますよw、あれほど頼るなといっておいたのにと・・・・

優勝はキバヤシさん(2連覇)
前座・本線含めてLEガンダムと鹵獲をバルフィッシュしていきました。
負けた人に廻そうよw
PS、粗品感謝します。



c0090418_23222283.jpgこのゲリラを見たら、プッシュワン

■■■■ 次 回 大 会 ■■■■
前座だけ決定
女子コンテスト  150~200 単機
パイロットランク E~D 民間人 限定
艦長:なし (ガンペリー、ファットアンクル)
禁止:伏兵

連邦
レーチェル、ルセット、シモン、アヤ、ニナ、モーラ
モーリン、サリー、ミライ、ミラー、ノエル、フラウ、ミユ、

ジオン
ハモン、ジェーン
キシリア、シムス、シンシア、メイ、ユウキ、シャルロッテ

民間人

ミハル、カツレツキッカ、ラトーラ、キキ、イセリナ、ゼナミネバ

該当者はこんなもんです

本戦は希望を書き込んで下さい
[PR]

  by SealDeath | 2007-11-18 02:24 | GCB 0083

これだけは言っておこう!!


  カ
  |
   ド
  パ
  ワ
  |
  に
  は
  頼
  ら
  な
  い
  ゼ




  奇
  策
  こ
  そ
  諸
  葛
  亮
  の
  教
  え
  也
  (嘘)
[PR]

  by SealDEath | 2007-11-16 23:57 | GCB 0083

またもや負け組み

MSの性能が、趣味の差では無いことを教えてやろう!!
ガイア
+ハンマーガン+MMP80+強行偵察型ザク
マッシュ
+ハンマーガン+MMP80+ザクフリッパー
オルテガ
+観測機!!

おまけ、スキウレ(小蛇)w
ホントはヨルムンガンド(大蛇)が使いたかった・・・・
ソーラレイ(超蛇w)は無理w
初戦(降格戦w)
無論宇宙、誰だったかな~相手・・・・
マレット&ヴィッシュのガーベラ+艦長ラル

フリッパーで攻撃力さえ下げれば2度ぐらい耐えるのだよw
強行&観測でカウンターパンチも十分兼ね備えているのだよ
ハンマーの直撃ならばガーベラも一撃!!

しかし、こちらも気が抜けないのでね、
気を抜くと一撃で落ちるw

ロングレンジでのジェットストリームアタックは発動させるが、ハンマー100%じゃないのが実に惜しいw
だが、タダでは落ちんよ!!
全国の実戦で2度も発動!!
マレットを先に落とす!!がヴィッシュの逆襲!!
三連星が手玉に取られた・・・・・がこっちの母艦エルランが頑張るwラルには引けをとらんぞw
そして、小蛇は鳴く!!

唸れ、我らがキャメラ
吼えろ、我らの三連星!!

3戦1勝!!(地上:観測機代行:ハンマー+3ガト+強行ザク)


中佐から復帰するために、主に地上にこもってしまったが辛くも大佐に復帰

c0090418_07281.jpg
しかし、ダメだな連邦は・・・・・・
人のこまねをやってみたが・・・・・・マネると負けるな・・・・
前回からの、
バニング+クェエルビーム+ST盾+指揮ジム改④
テネス+対抗心+GPライフル+GP盾+フルバーニアン
フィリップ+リモコソ爆弾+トリアーエズ
艦長:シナプス
自虐プレイは性に合わないようだ・・・・・設置するのにも3カウントかかったし
2度も自爆が必要、確実性は高いが・・・・・
本命をすぐに前に出してしまうので面白くないね


地上の新カードの連邦ザク
Uロングライフル+足ミサ;炸裂がいいね、ダメージ600をたたき出しました・・・・
旋回性能がいまいちだけど・・・・グレネードと固定盾で満足です

しかし、コレの鹵獲無しで装備できるのが
ザクマシⅡ 足ミサ ザクバズ(素)? 棍棒 というのは酷すぎるよw

わざわざジオンのスターター買わなきゃ手に入らないよww


リアルな妖精バレストに、宇宙用の機体を・・・・・



c0090418_23222283.jpgこのゲリラを見たら、プッシュワン
■■■■ 大  会 ■■■■
11月17日 十四時~
一騎打ち、コスト450~500
重力下限定 禁止伏兵
○○○ 裏 大 会 ○○○
同日 11時~
一騎打ち コスト100~150
重力下限定 伏兵禁止

戦場は今週末だ!!!

余談だけど・・・・・
赤いジャケット(服)で何を思いつく??
[PR]

  by SealDeath | 2007-11-12 23:30 | GCB 0083

続、負け組み

日曜もやってしまいました
割と連邦の日ですが、また先にジオンから

北極基地だっけ?あの半分海は・・・・・
細かいデッキは、乗せませんw
特徴①
ゲラート+衝撃波+サブロックガン+MMP80+ケンプフル
武装に盲点なし!!
サブロックガン唯一のジオン手持ちミサイル兵器
威力が割りと高いのよね、ザクバスより威力高いしw

対水性能もあり、カスタム衝撃波で、生存率UPw

特徴②
新カード、コーカ・ラサ(ゴックのあの人)
もちろんゴックで出撃、水ガン・・・ばっかり(旧型のね)
誰もハンマー持ってきてくれませんでしたw

特徴③
ハンマーガン2丁のシャルロッテ寒冷ザク・・・・・・
グラブロに当らない(Uシーマ&ハマーン)
ドン・エスカルゴ
の方が強いねw

特徴④
ゾックです、青うちのレンジ短くなったのかな?微妙感ばっちり、
しかし、水泳部の集団にあったときに心強い、相手のど真ん中にゾックを入れよw
c0090418_22185348.gifブログ視聴率低下中、
後方支援頼ム

■■■■ 大  会 ■■■■
11月17日 十四時~
一騎打ち、コスト450~500
重力下限定 禁止伏兵
○○○ 裏 大 会 ○○○
同日 11時~
一騎打ち コスト100~150
重力下限定 伏兵禁止


日曜の本命連邦
ハンマーの魅力wテネスの人気を利用してみました
アゲアゲするために、投入されたのは・・・・・・
トリアーエズです!!ほとんどギャンブルです、落とされる恐れも十分ありますw
しかし、見返りもありました。
 明日のために、その一
トリアーエズで母艦を攻撃せよ!!弾幕でHP半分にせよw
 明日のために、その2
サイズ小ささを生かし、すみ隠れよw
 明日のために、その3
Uバニング+指揮ジムでおまけアゲアゲするのだ

結果、全国での実戦で、エース4+統率4
 母艦シナプスで統率5
そのエースは、BD2号+ハンマーガン+ガトフル
中堅パイロットなら50%ぐらい当てるよ、逃げて盾を構えさせようものなら、ダブルロックをチャージ!!盾貫通で80~120は出しますw
CPUでもテストした結果、エース統率6で、ザク盾貫通280超、MAXから貫通即死w

(十分実戦レベルで使えるデッキです、でももう飽きましたw)
(テネスMAXだしwバニングMAXだしw)

陸戦汎用デッキ
フォーメーションを使用!!w
 エイガー+ロングレンジ+マドビーム+スナ盾+未完マドロック
 重症リュウ+アローF+61戦車(煙)
 ハヤト+アローF+ガンタンク     (Fで395に抑えてみましたw)
近接インターセプターに
 キキ+マニュアル+ビームガン+寒冷盾+ピクシー
艦長:ブライト
残念なことに、手持ちキャノン、本家戦車にはレンジで負けるので伏兵意味なしw
180㎜、狙撃、ヒルドルブ、ガンタンクⅡ かなり長い、
対ロングライフルなら十分嫌がらせが出来ますw

しかし途中で選手交代!!
c0090418_23123667.jpg
この人
「立てぇい、立ってみせい」(セリフ違いますw)

c0090418_23222283.jpg
強いなり、オヤジ!
丹下ダンナの援護は強いよ、実弾援護射撃
しばらくオヤジペアで頑張ろうかな、テムレイ&バレスト
あんまり声は聞こえなかったけど、きっと渋い声のはずw
宇宙でも問答無用の援護射撃が打てるので、キキより実戦レベルナスキルです
マイクとかが下っ端ゲリラに似ているようなw


c0090418_2332156.jpg
こっちが本物ですw


王監督が進めててたのは、J.O.(コーヒー)です
c0090418_23371268.jpg
立つんじゃねぇジョー
中佐に落ちたのはいいたくないねw
[PR]

  by SealDeath | 2007-11-06 23:38 | GCB 0083

似合わないスタイル

c0090418_2292050.jpg
土日でいくら使ったかは、確認しません
うちのご意見番は確認しています。
きっと負け組みですからw

土曜日・・・・
もうどうだったかな~
2・3時間全国フルコースで
ICジオン「サイクロプス」も復活

なつかし兵器搭乗!!
キックサイコミュザク!!
今回運良く、コロニー内もあり、いいスタイルが見れましたよw
蹴る時に貯めるタメル!!アレだけ待ってもらえると相手も悪役のルールを知ってるなと思いますねw
キックのほうは実はおまけでした。(ダメージ120程度だったし)
4機編成でした。
その隊長はUシャア!シャア!シャア!!
宇宙デッキですから、運がよければシャアキック!!赤ザク(旧)!
+集中砲火+マゼラ砲+3ガド
適正があるものの全然当てない、デラーズの母艦&伏兵ザク改ジュダックに当らない、盾割れないw
■■■■■テムレイの教え■■■■■■

 集中砲火には命中補正の艦長を呼べ

■■■■■■■■■■■■■■■■■
残り2機
ゲイリー&アダムスキーのバーニィ仕様のザク改w
キックNTザクも含めて、工作部隊でしたw
ボールに比べたらレンジが無いが、殴れます!!
工作中が、長い5カウントぐらいかな??グレネードレンジでは、作る暇がありませんw
持ち運び型バリケードだったらいいのにな~~
(勝率、絶妙6戦ほどで解隊決定w)


地上用デッキ
カリウスが2番で登場
ギャンです、ギャン盾です、強化ビームです、カスタムなしですw
ギャンの旋回性能はいい感じに回りすぎですw、強化ビームとは相性が微妙w
サーベルも、伸びたかわからないが懐に微妙な隙間があり、ゼロ距離は無理です
格闘ダメージは200を超えてたと思う
3番機、ドアン(脱走)
ドアンザクです、ザクマシⅡです、ハンマーガンです(適正○)、ダブルロックオンです
ハンマーのレンジ微妙に・・・長すぎですw岩より長いw
そして、頑張らないと当らないw適正もたせると魅力がなくなりましたw
(個別に引退w)
隊長機、まぁガトーでした。
ジオンでのお気に入りシリーズその6ぐらいw
未完マドロックでやんす、ラケバズでやんす、ガトフルでやんす、強化炸裂でやんす
ゴテゴテしてて好きですw二重ロックはなかなか出来ませんがいい性能ですw
逃げ足と、旋回の悪さを、インターセプターとしてギャンを雇いました。
ドアンは完全におまけですw
対艦性能がいい感じなので、攻撃力に問題なし、レンジで負ける可能性もそこまでない
(勝率、十分!!しかし武装を他に廻すため解隊w)


飛び入り女子戦、
チームキャメラAのみ
シンシア・伏兵・ハンマー・ザクマシⅡ・フリッパー
うむ、コレでレンジが行かせるw、しかし盾にするか悩むな
ガーベラ・ゲルビーム・ギャン盾+Uシーマ
なにも言いません、ありふれてて、あんまり使いたくないw
3番、直前に回収されました ソフィ
ゲルキャA、バックラー、ショットガン、忘れた
久々に使うが、まぁ便利なレンジだことw
機動性は問題なし(個人的に)何か面白兵器が欲しいところ両手持ちの・・・・
まぁ、特徴の無いバランスかな、すぐ飽きちゃうw

ジオンも連邦も男デッキか女子デッキか極端にデッキ構成されてるのが微妙すぎるよ・・・

土曜は多分、ジオンの日でした。
(日曜は、連邦の日w)



c0090418_22185348.gifブログ視聴率低下中、
後方支援頼ム

■■■■ 大  会 ■■■■
11月17日 十四時~
一騎打ち、コスト450~500
重力下限定 禁止伏兵
○○○ 裏 大 会 ○○○
同日 11時~
一騎打ち コスト100~150
重力下限定 伏兵禁止

[PR]

  by SealDeath | 2007-11-05 22:21 | GCB 0083

11月だ!!

11月は、
ラルの白兵戦に始まり

マチルダさんが黒い三連星のリンチに哀

オデッサ作戦の月である!!


そしてほぼ地上戦は最後である!!

■■■■■大  会■■■■■
<第四回>一騎打ち大会
開催日、11月17日 土曜日 
開催時間: 十四時

コスト450-500
艦長:なし
禁止カード:伏兵、リュウ(重症)

ステージは重力圏に限定!!

参加人数によって、トーナメント又はブロック制リーグ戦にする





12月はポケットの中も戦争化??
[PR]

  by SealDeath | 2007-11-02 21:06 | GCB 0083

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE