<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィーン


ジャック・THE
ハロウィーンDAY


今日10/31はハロウィンだったが・・・・・・

日本人&本土民はほとんど関係ないw



GCB民はコレに気が付いてくれただろうか・・・・・
最近まず見ないハロウィン隊
ジムがもうぼろすぎます・・・・・
パイロット性能ももう時代遅れかな、
初代の中堅組はもうロートルか・・・・・


全国人気キャラは誰だろうな・・・・
実は中堅のトップとキースが人気が高いと予想・・・・・


武器の排出停止系の性能はどうなっているのだろうか??
特にビーバズ
ゲルMのビーム(威力17→21)が威力向上したこともあって、
ビーバズの取柄がちょっと太いレンジだけですかね?
23~25ぐらいの性能欲しいなw
ゲルMビームよりコストが安いからな~~~

また
旧Rロングレンジビームライフルも狙撃ライフルより上か下か


ジオンIDの入荷の朗報は無いのか??


今のツブヤキ
『ハンマーガン』 トレード願う!!
 見合いそうなものがあったら書き込んでください。

ボヤキでもいいから書き込んでください~
脇のせっかく設置した掲示板利用して下さいw
[PR]

  by SealDeath | 2007-10-31 22:43 | GCB 0083

YAT!!でYATら○●○●

とりあえず、
全力で戦え(オレ

フルタイム全力で全国対戦しかありませんw

地上
「0083のガトー脱出予定ポイント」
アレン中尉が覗きをやって、銃◇刑に会ったポイントです。
時間が経過すると、センター付近にあるコムサイ(遮蔽物)がブースターを点火します。
ダメージ受けるのかなあれ??

今回のデッキ
Aデッキ(地上用)
Rシロー+量産+小型盾+ブルバップ+槍投げ
カレン+  同機
キキ+マニュアル+ビームガン(LA)+寒冷盾+ピクシー
テムレイ+__+90㎜+小型盾+170ガンダム
艦長:コジマ (1150)

やたらいい感じにチーム槍投げが、先に落ちてくれますw
お気に入り(その3)ぐらいのピクシー&キキも働いてくれますw

ヤリはいい!!序盤は対母艦兵器になってますw(70%)
350ぐらい出してる覚えがあります。小型盾が割れても基本的に突っ込みますよ我がヤリは・・・
ヤリの残数が残っていると近接がやりにくいのだが、逆に割り切って、0距離バルカンが優先されてイイ
なかなかの勝率を確保しました。(狩猟デッキB認定)

相手の主な編成
アレックス+伏兵ジム
陸ガン08小隊
400超+新陸ジムスナ(カウント)

脅威:女子部隊 「マチルダガクエン」さんかな?(公開御免)
 ルセット:ガンキャリー
 白鳥&レーチェル:BD1+テムパ+ハイハン&ハイハン
 艦長:マチルダ
百発百中出過ぎw




宇宙:デブリが4つぐらい浮いてるところ
宇宙用(テネス上げ上げ)
テネス+オプスラ+ガンダムBL+カツレツキッカ+旧FAガンダム
     (高ジェネ+小型盾+GPライフル+フルバーニアン)
ロンコウ+__+小型+180㎜+ジムスナ
ジャック+__+寒冷盾+スプレーガン(ブルバップ)+専用ジム
艦長:モーリン

1.ロンコウでキャノンレンジろダブらせてアゲアゲ
2.ジャック上がったら民間人アゲアゲ
3.調子にのってモーリンでアゲアゲ
うまくいかないもんだねw、エース1ぐらいしか出せなかったw
機動性悪いねFA、装甲薄いね旧型、ジャックは当てないねw
佐官になると、ロック速度で青うちがわかってるので、なぜかガンバってるテネスが狙撃良く武器が無くなるw
180㎜は命中率かなり下がってる??最近全国でお目にかからないのよねw

コレの勝率はかなり微妙・・・解体予定


宇宙の主な出会い
デンドロ単機&シモンorニナ&ルセット戦闘機+艦長レビル
バリケード作戦・ガンキャ
シーマ引きいる女子部隊

デンドロに遇ったら、後ろがいるなら後ろのヤツを沈める、サポートでめんどくさいからw
防御うちでけん制、デンドロは主にビームが使いたがるようなので狙撃しましょう
母艦沈めて、弾補給させないようにしましょう。デンドロに母艦をぶつけるのは無謀です(教訓)

宇宙のバリケード作戦は十分ウザイですw遮蔽越しの出来るのを編成に入れましょう。
ブランリブルよりホワイトベースが青うちが飛びますからw
引きつけて、横からチャチャ入れられるような高軌道型もいると便利です。


汎用型デッキ
ユウ+高度格闘+陸ビーム+45号盾+BD3
リド+オプブー+アレックスBL+スナ盾+プロトガンダム
キース+炸裂+Uロングライフル+足ミサ+連邦ザク
艦長:コジマ

不便な点、特に無し
一撃の火力が若干弱い、基本突貫仕様の部隊です。

格闘同士になったら、ヤリレンジは有利です、先読みさせないw



結局、収穫は満足してません。
ジオンのICカード早く入荷してください満足できません(実は沖縄ジオン派が多い?)
ジオンの堀氏のカーゴ消化作戦で消耗してたのか??
満足を確認してはいけません、悲壮感が寄ただ寄ってきますからw

「男は振り返るな!!!
 常にその先を目指せ!!!
  振り返る暇など無い!!!!」

[PR]

  by SealDeath | 2007-10-29 00:43 | GCB 0083

いまだに、プレイできずw

バージョンアップ後の初休日(一般的に)
まだプレイできていない・・・・・・・・

デッキ考察と、新カードをチェック

うわさのGP04が出ましたが・・・・・
ロングレンジ標準装備の高機動タイプ・・・・・どんだけ逃げうち仕様を作る気ですか??
専用武器が片手ロング(レンジ)ビームライフル・・・・
2丁もちのラリースナイプが出てくるのかな・・・・・・寒い時代になったものだな

バルステ+片手ロング+片手ビーマシ・・・・・・戦闘能力に死角無し??

うちの予定バルは・・・・・
バル(ガトー)+高度格闘+グフ盾+未定+槍投げガンダム の予定なのに・・・・
(400超になることがネックw)

早くハンマーガンを手に入れて、防御打どもを殲滅してやる・・・・・・

槍投げの相棒に選ばれたのは
ギャン+ギャン盾+強化ビーム を予定・・・・・・

しかし試すのがいつになることやら・・・・

ヤリ&ギャンサーベルは鍔迫り合いの対象に入るのだろうか・・・・・・

c0090418_137343.jpg
コレだけはいっておこう、
「ファイターは、コブシとコブシで語れ」

チームキャメラに集いて、
アンチサーベルの結成なりw
(継続がまた難しいな)
[PR]

  by SealDeath | 2007-10-27 13:09 | GCB 0083

バージョンアップ ガンダム

ガンダムシリーズはバージョンアップするたびに、不自然な軽快な動きが・・・・・

00(ダブルオー)
何でバーニア付いてないのに重力から離れるのよ
GN粒子??ミノフスキー博士が苦労して研究しているんだから・・・・
コロニーの中心は無重力とはいえる設定だが・・・・設定を少しは説明して欲しいな新ガンダム

OPも今時ソングで微妙~~最近はアニメなOPな少ないかな(日曜サンシャインタイムぐらいかな)

軍属の名称も微妙微妙、AEU?革新?ユニオン?国家主義者はいないねw
なんといっても叫びにくい!!w
「聞こえるだろう、ジーク・ジオンの声が」
あれ?AEUのマーキングはネオジオンの茶色??3話の辞令書の表紙
脇役?のオヤジキャラはまぁまぁイイ感じ、顔の汚し方が少し認めたく無いけどね

革新軍?のザクもどきの重量感がイイ、やはりMSと地球の重力は作品の出来を左右するのだよ。
怪しげエンジンで電池切れしない、全機種ビーム平気で薬きょうは飛ばないしw
TVガンダムシリーズ初?頭部バルカンなしw
コレだから新型は・・・・w



c0090418_2253446.jpg

さてさて、カードビルダーもバージョンアップのようだが、週末プレイヤーには対した問題では無いな、新カード言えど、すぐに揃ってしまうと楽しみが無くなるのだよ
カードが無いときは、誰も卑怯とは言わない。
カードが揃うと卑怯が生まれる。
器用貧乏こそ、強さなのだ

これからは槍だ、ヤリの時代なのだ
一撃目ぐらいくれてやる。2枚盾だろうと貫通させて見せる。
ジャベリンジャベリンジャベリン
c0090418_22135623.jpg
次期デビュー戦は、
投槍ガンダムのダブルチーム宣言!!


ジオンでもツキツキツキツキツキツキ!!!
ギャン&プロトガンダムの出番だぜ直線武装オンリーかもしれないw



けど今欲しいのは「ケンプフル」がほしい、薄さが魅力(薄さを次回検証してみよう)



サンライズ製品としてサイバーフォーミュラを支持します。


c0090418_22185348.gifブログ視聴率低下中、後方支援頼ム
[PR]

  by SealDeath | 2007-10-23 22:14 | GCB 0083

ジムザクジムザクジムザク

機体はジムよりはザクが強し?!

ジムザク大会の決着が付きました。
個人的コメント
リンクシステム弱すぎです×8でも外す&あたるw、
ガンダムハンマーの命中率は相変わらず!しかし母艦命中率は100%??(隠れ対艦兵装?)、
発動したときのハンマーおそろしや、寒冷盾越しに集団戦法+大量×α+クリティカルで200超のダメージが貫通!!
 傷入りジムじゃ耐えられなかったw
アレックスビームはアンコ最強武器かな?クリで直撃だとザクジム即死系
スプレー&バルカンの集中砲火も致死量ミリ残りか落ちるか 


決勝戦の因縁の対決を「ドアン島」にしたのは間違いだったか??
5ジム 対 4ザク ゲームが処理できていないラグがひどい・・・・・
山の中のでの潰しあい、入れずに落ちるものもいたが・・・
最後には邪魔になった真ん中の山!!!
逃げられた~~逃げられて、3ジム と 2ザクで負けってつらい・・・


2代目
キングofオキナワ
優勝「キバヤシスキー」(少将)
Uシャア+リンク+ショットガンST+3ガト+ザク
デニム+集中砲火+ザクバズ増+ST盾+ザク
ジーン+先読み+ショットガン+3ガト+ザク
スレンダー+共鳴+足ミサ+トップ砲+ザク
艦長:エルラン  (1000)


準優勝「フリート」(中佐)*自分
Uバニング+リンク+ガンダムハンマー+下駄+ジム
サリー+量産+小型盾+180砲+ジム
カークス+量産+小型盾+アレックスビーム+ジム
シン+量産+ガン盾+スプレーガン+ジム
リード+伏兵+90㎜+ハンドクレネイド+ジム
艦長:ワッケイン


3位「ナマズ」(大尉)
Uガトー+高度格闘+ガンダムハンマー+MMP-78+ザク
カリウス+フルスロットル?+トップ砲+3ガト+ザク
シャルロッテ+EZAM+ショットガンST+3ガト+ザク
艦長シャア



4位「オオシロ」(大佐)
Uアムロ+高ジェネ+ST盾+アレックスビーム+ジム
スレッガー2+炸裂弾+ハイバズ(P)+ST盾+ジム
リュウ1+精鋭部隊+陸ビーム+ST盾+ジム
艦長:ミライ(脱出)


5位「アビ・メレク」(中尉)*飛び入り
マット+炸裂+ハイバズ+ガン盾+ジム
ラリー+共鳴+180㎜+ST盾+ジム
アニッシュ+集中砲火+スプレーガン+小型盾+ジム
ノエル+スプレーガン+寒冷盾+ジム
艦長:フライボウ


参加者皆様ありがとうございました。
またもや、参加者が5名と少なく、若干イヤイヤながら参加された方いたようで、しかし盛り上がったはずです。また低級MSをマジで使ったことによりスキルもアップしたはずです。



次回大会は、デッキ指定の原作ロマン部隊か一騎打ち大会かにしようかと思いますので、提案等有りましたら、よろしくお願いします。
[PR]

  by SealDeath | 2007-10-21 17:14 | GCB 0083

すでに時は満ちた

日輪よ輝いているか


今日も我に栄光の光を・・・・・・



サウス・バニング+リンク・システム+ガンダム・ハンマー+Gスカイ・イージー+RGM-79 ジム
ラバン・カークス+量産化計画+小型シールド+ビーム・ライフル (アレックス仕様)+RGM-79 ジム
サリー+量産化計画+小型シールド+180mmキャノン+RGM-79 ジム
シン+量産化計画+ガンダム・シールド+ビーム・スプレーガン (ジム仕様)+RGM-79 ジム
リード+伏兵+ハンド・グレネイド+90mmサブ・マシンガン+RGM-79 ジム
ワッケイン

戦術は、隠したりしない
ただ原点に戻ったまで、0079末期までのデッキ
ギャリー&シン&サリー&ジュダック+テムレイ&エルラン(伏兵)
だったのが・・・
一時は
テネス&マクシミリアン&シン&ジュダック&リード(伏兵)なり

帰って来ただけなり

最近テムレイがお留守なのが申し訳ないな・・・・復活させよう久々の2丁ライフルガンダムで
[PR]

  by SealDeath | 2007-10-20 00:31 | GCB 0083

最近の沖縄戦線

今日の獲物は
c0090418_21125343.jpg
(紹介人は後日紹介)
ビームマシンガン(両手)

検索では、検索時から10クレ付近でチョバムの予定でしたが4クレぐらいで出ちゃいましたw
しかし、verUPまで出番は無しですw

本日は、福岡?から猛者が来沖しており、簡単な挨拶を・・・・・
そして試合を・・・・・

密林地帯
Uバニング+対抗心+ミサラン+クェエルB+BD1
シン+伏兵+小型盾+Uロングライフル+ジム
キース+足ミサ+Uロングライフル+連邦ザク
ハヤト+生存本能+ジムライフル+寒冷盾+ガンキャ109
艦長:コジマ
VS
Rアムロ&Rバニング+アレックスセット+ジェネ調整αかな
艦長:コジマ

火力高いよw母艦に格闘クリで450って危険すぎよ
バニング効果でロック差でなかなか攻撃できない・・・・・機動性も負けてるか少し厳しいw
アレ盾は硬いが・・・足ミサ&ガンキャが盾に強いwさすが爆発系
どうにか、バニングを蜂の巣で撃墜
そのときには、シン・バニング落ち・・・・ギミ
母艦とアムロに翻弄されつつ、ハヤトが役に立たずコアファイタも何もできず落ちる。

最後に強いのはやはりキースが頑張った、伊達に頭すっ飛ばされてもドムトロ壊してないw
そして、バニング&BD1の防御打ちの弾数が減らないのいいw

何とか勝利

2戦目
サイド7内部
Uバニング+対抗心+ミサラン+クェエルB+BD1
シン+伏兵+小型盾+Uロングライフル+ジム
キース+オプブー+100㎜+ガン盾+G04bst
艦長:ブライト2


同前対戦+精鋭部隊

今度はまずかった、母艦の潰しあいからスタート
メガランチャーは打つつもりだったが、つるべ式の母艦の潰しあい、距離を開けてられないw
母艦を落とし落とされ後、シンが先読み即死wキースも打ってないぞwバニングも踏ん張るがいまいちw
また最後に頑張ったのはキース、100㎜だけど命中率でミリ残りを削るw
しかし、アムロが強かったw
敗北


全国は特殊作戦ハイコスト戦ラサ基地
Rアムロ+強行+Gビーム+ハイバズ+最終ガンダム
Uバニング+伏兵+クェエルB+旧FAガンダム
ブライト2+脱出

まぁボチボチの勝率でした
マッチングがギリギリでしたけどw
ラストのCPUを倒したバトルシーンが切り替わる直前にあたったりw
FAガンダム頑張ったぞw


余談シリーズ
沖縄にガンダムバー??ニュータイプ 今度みんなでいってみたいな

c0090418_2224193.jpg
地元宣伝・・・・買って下さいね梅里商店


来週土曜日は決戦だ!!
[PR]

  by SealDeath | 2007-10-14 22:03 | GCB 0083

集え勇者達よ

c0090418_22483089.gif

c0090418_0285112.gif
他所様のGCBプレイヤーも出張し
ハイテクセガ北谷プラザに集え
[PR]

  by SealDeath | 2007-10-08 22:50 | GCB 0083

王者の栄光もコレまでか・・・・

なぜだぁ
c0090418_21375687.jpg


負けてしまった!!!!!

13連勝にて敗北・・・・・・
c0090418_21524698.jpg

指足りてねぇよ



敗北時のデッキ
旧ガルマ+EXAMリミ改+ゲル盾+アクトビーム+イフリート
ガースキー+3ガト+棍棒+ドムトロ
艦長:ユーリ

そして、相手デッキ
Uシーマ+高度格闘+ゲル盾+MMP80+イフリート
STアイナ+強化炸裂+ガトフル+MMP80+グフカス
艦長:無し

アプサラス射撃試験場

一撃目は、ガースキーで棍棒を青うち!!盾難い・・・
ガルマ機で射撃戦を応戦!!
こちらも痛手負うがEXAM発動!
ガルマで掻き乱す!!
相手の対列が乱れ、ユーリ&ガルマで攻撃!シーマ撤退
ガースキーとアイナが打ち合う、ガースキー機ミリ残りなったときガルマ襲撃、アイナ撤退

復帰したシーマに起死回生で赤うち同士の反撃で倍返しにしシーマピンチ!
逃げ気味になったところでガースキーで負うが返り討ちに・・・ガースキー撤退
向こうもアイナが復帰したところにユーリとガルマで即退場になったアイナ・・・
相手ピンチ機カットに入った名もしてぬ艦長がガルマ撤退に・・・
いまだピンチ機のシーマに復帰したガースキーで打つ!!
盾が硬い・・・相手母艦が邪魔に・・・弾が無くなるw
実は復帰したガルマで援護しようと思った矢先、弾幕ダメージにヒートソート2刀が
戦力ミリ復帰からのイフリートは体力が無い!!半端にMMP80で半分持っていかれる
下がってしまったところ、追い切りされてしまった・・・・

詰めが甘かったようだ・・・・・・・・・・・

次大会(10/20)で後のことは頼んだぞ・・・・・・・・・
                             by  キングofオキナワ



GCBブログへ
[PR]

  by SealDeath | 2007-10-06 22:11 | GCB 0083

沖縄 大会 ガンダム カード



ジム・ザク大会
  10月20日(土曜日) 
c0090418_0285112.gif

RGM-79 ジム コスト60
MS-06F ザクⅡ コスト70 のみ
コスト950-1000
全レア禁止・Uロングライフル禁止・Uロングレンジビームライフル禁止
下駄1枚のみ(宇宙じゃオサリバンにね)

*他規定審議中

そろそろ開催時間を決めましょうか

GCBブログへ


いろんなところにごめんなさい、注意書きなど一杯書き込んでください


■□■□■□■今のキングofオキナワ■□■□■□■
7連勝中、いまだに負けを知らない英雄なのだよ

「笑うなよ、兵達が見ている」
[PR]

  by SealDeath | 2007-10-02 00:32 | GCB 0083

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE