<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

無事、完結

初沖縄ビルダー大会は無事完了しました~

皆様協力ありがとうございました。

参加数9名 (2ブロックの総当り戦)

コスト800の3機以上
重力下限定ステージの限定戦
でしたが

連邦側
水ガン3機、上位に2名食い込みましたw
CAアレ+トリアーエズ友人機4

ジオン側
シャア隊+砂漠仕様
トップ隊+ドアン対艦
リックドムⅡ
ハイゴック+イフ(フォーメーション)・・・ネタで頑張りすぎですよw


でフリート(自分)は
森使用かなw
キキ+マニュアル+90㎜+寒冷盾+ピクシー
ハヤト+生存本能+ガンタンク
アダム+強化炸裂+Uロングライフル+下駄+アダムジム
艦長:ヘンケン

キキはネタではないですよw、
運がよければ最大3発援護射撃になる仕様
実は、キキ+ハヤトで395以内w
レンジ負けしないガンタンク、適正地も多いしw


対戦は、ジャンケンで重力下であれば自由選択w
上位2名の水ガン隊は、ジャンケン強しw
リーグ時に自分のテリトリーに引きずりこんでいましたw
(大西洋はまだしも、シドニー湾は無しでしょw)

しかし、沖縄基本局地仕様でクルからすごいw


自分報告:
1戦目VSトップ隊 (0083の模擬戦場)*名称忘れた
 タンク+ピクシーが落ちてどうにか全機再復活でき簡単にはやられませんよw

2戦目VSハイゴック&イフ(F) (ヒマラヤ)
 フォーメーションにガンタンクが蹂躙されるところでしたw先に隊長を落とすことが出来アホATに勝てましたw

3戦目VS水ガン隊 (大西洋)
 タンクのレンジと近距離狙いものをピクシーで迎撃
 対水装備無いから、盾が硬くて硬くて・・・・最後の最後に引き分け

決勝トーナメント
4戦目VS水ガン隊 (黒海森)
 適正地でかなり有利に運び完勝

5戦目VS水ガン隊 (黒海森)
 森じゃピクシーが頑張るよw

「戦場が大きく左右するのだよw」
[PR]

  by SealDeath | 2007-07-29 07:58 | GCB 0083

堕ちる日々

連邦:大佐→中佐

ジオン:中佐→少佐


堕ちる戦いを繰り広げること20数クレ・・・・・・パック切れ・・・・

もう最悪の日でした・・・・・目ぼしいUCもでず、キバヤシスキー氏に救援物資を頂き撤退


ロングライフルのバルカンの威力はインチキ臭いし・・・・

100㎜や90㎜じゃ豆鉄砲もいいとこ過ぎるよw


連邦3.5機デッキ宣言(多分地上デッキ)

次のパイロットは・・・・・キキをメインでいってみよう


次はコスト800戦なんだけどなw
[PR]

  by SealDeath | 2007-07-24 00:23 | GCB 0083

踏み倒したらごめんなさい


初の沖縄大会・・・コスト800(小隊)ガチ大会

ガチの意味も強すぎるとデッキ編成が難しいね~
 地上◎で狙うと
陸ガン・陸ジム・ピクシー・BD1・GP1・他
 VS
陸ザク・グフ・ドム・イフ

 砂漠◎で狙うか
デザジム・パワードジム・砂漠陸ガン
 VS
デザザク・ドムトロ

 森○で狙うか
ピクシー・GP01
 VS
イフ・グフ

 寒冷◎で狙うか
寒冷ジム・ジムキャNA
 VS
寒冷ザク

 水中で狙うか
水ガン
 VS
ハイゴック

デッキ変更不可な分、連邦の方が敵地武器が多いのはメリット
寒冷マシンガン・砂漠ビーム・水中ビーム・水ミサ
ジオンは
ラッツリバー・サブロックガンしかない

火力を求めるには、コスト800はつらいw
テムレイ・ガンダムセットで作るか
07小隊で行くか・・・・

うまくバランスよくデッキが構築できず、大会本番(7/28)になるのだろうか・・・・
支援機部隊が強そうな気がしてならない・・・・地形なんて気にしないもんw







人気【GCB】blogランキングへ
[PR]

  by SealDeath | 2007-07-21 16:23 | GCB 0083

完成デッキにはなかなか・・・・

久々(?)に連邦デッキ公開
現在の中佐デッキ(1100)

テネス・A・ユング+哀戦士+シールド (ジムスナイパー仕様)+ハイパー・ビームライフル+RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ
マクシミリアン・バーガー+外部ジェネレーター+小型シールド+ロングライフル (試作1号機仕様)+RGM-79 ジム (ホワイト・ディンゴ隊仕様)
ジュダック+量産化計画+90mmサブ・マシンガン+シールド (ジム寒冷地仕様)+RGM-79 ジム (ホワイト・ディンゴ隊仕様)
シン+量産化計画+小型シールド+100mmマシンガン+RGM-79 ジム (ホワイト・ディンゴ隊仕様)
リード+伏兵+FF-4 トリアーエズ
艦長:コジマ

テネスが役に立ちませんw(エースの証明2で大体前線に出て行く)
やっぱり頑張ろうとして、武器破壊され格闘戦に・・・いまいち当らない&かわさない
マクシミリアンも撃てないパターンが・・・・・防御撃ちするが当らない、威力がガッカリだったり

テネス用にいいの無いかな?

改善?された、テネスデッキ
テネス・A・ユング+哀戦士+ビーム・ライフル (ガンダム仕様)+Gアーマー

マクシミリアン・バーガー+量産化計画+小型シールド+100mmマシンガン+RGM-79 ジム (ホワイト・ディンゴ隊仕様)

まだこっちが強かったりしますw
前線に行く機動力、割りに強いビームキャノン
けど一撃後の回り足が遅すぎるw
2度攻撃受けたらパージ、パージのための膠着で盾が壊される運命にw

まだまだ改善の余地がありますw
(トリアーエズが強すぎるw最初にやられない限り頑張りすぎるw)



沖縄「嵐のGCB大会」何人集まることやら・・・・・・
現在4人かな
[PR]

  by SealDeath | 2007-07-17 22:25 | GCB 0083

連邦新デッキになるか??




候補生「テキサン・ディミトリー」ハーレムでウハウハパイロット君です。
なぜ、テキサンが出てきたか・・・・

それは、「不思議の海のナディア」を見てたら、悪役三人組を再現したくなったのだが、
声優さんが一致するのがこの人だけ「サンソン(堀内 賢雄)」ボーンアブストもなんですが、連邦がテネスデッキになってるのでね
「オレは射撃の天才です」

しかし、我が隊でウハウハさせたい女性がいませんw

Rクリス・・・・在籍・NT-1に乗せたらメインがわからないよ
Uクリス・・・・在籍・前回のインチキ臭いのがイヤ
Cサリー・・・・在籍・久々の再出撃
Cモーリン・・・在籍・何か微妙
Cフラウボウ・・在籍・何かさらに微妙
Cノエル・・・・在籍・人気が微妙にありすぎ
Cミユ・・・・・在籍・同文
Uカレン・・・・不在・戦闘要員なのに・・・・
Uマチルダ・・・在籍・カスタムラストシューティングか?(JCBTの)
Cアリス・・・・在籍・戦闘要員にするかなw
Cミライ・・・・在籍・戦闘艦にするならこの人かな
Rセイラ・・・・在籍・なんじゃくものですから・・・
Cミハル・・・・逃亡・雇えませんw
Rニナ・・・・・不在・腹痛で寝込んでますw
Cモーラ・・・・整備中・夕日を見に行って帰ってこないw
Cキキ・・・・・在籍・ゲリラ大好きですw

最低3機デッキが考えるが難しいな~~対イフ藁も検討するのだが、ネタで仕上げるのは無理か??






さぁて、大会はどうするか
「ガンダム∞大会」(新番組00(ダブルオー)にちなんで)

大会規定
・コスト800(下限780)
・小隊デッキ(3機以上)
   *支援機は2機で1機扱いとします(0.5)
   *オートパイロットは3機で1機とする(0.3)
   *フォーメーションを使用した場合一律1.5とする

・重力下限定(地上・砂漠・森・海・寒冷)ステージ
 デッキ変更不可(軍属変更も無しよ)

・南極条約(禁止カード)
 量産化計画:純粋にコスト800にするため

運営事項
・参加費1000円かな不足時追加徴収(大会開催時に徴収)
・8~10人まで2部リーグ制(それ以上はトーナメント制)
・対戦の際ジャンケンで勝った方がステージ選択
・筐体は4台占拠する予定(背中合わせが良い)

賞品
・排出カード(未開封)を優勝者からX枚づつ選ぶ
・参加者の賞品協力も願う

*注意事項
母艦の性能差は目をつぶること

デッキ固定で重力下なので汎用型・局地型それはあなたの自由です。
局地型で、ジャンケンに勝てば有利になるかもしれないし、負ければ不利にも・・・・


デッキ例:
ビグザム2機+ATドップ3機 OK!!(3.0機)
Pジオング+ザクタンク2機 OK!!(3.0機)
陸ザク(ケン・ガース・ジェイク)+ドダイⅡ(メイ) OK!!(3.5機)
デザザク+陸ザク+ザクマリン+寒冷ザク+トップザク OK!!(5.0機)

CAアレックス+AT支援機4機  NG!!(2.3機)
ガンダム+ガンキャ+コアブースター(セイラ・スレッガー) OK!!(3.0機)
コアブースター(有人機)4機+ガンタンク OK!!(3.0機)
最終ガンダム+支援機2機+ガンタンクⅡ  NG!!(2.5機)
最終ガンダム+支援機(アローF)+ガンタンクⅡ OK!!(3.0機)


(支援機とは、MS・MAで無いもの)
(下駄つきでも一機あたり変化しません)

開催日時は何時にしましょうかね?(多分大会は4時間はかかります)
(あんまり遅くなるとまたお世話になりかねないので)



仮開催予定は、

7月28日(土曜日)午後1時

より開戦

いろいろ書き込んでください、参加表明を含めて

人気【GCB】blogランキングへ
[PR]

  by SealDeath | 2007-07-13 11:25 | GCB 0083

テムレイはうそでした。

フルバーニアン伝説はガセでした。(ちょっと信じた方すみませんでした。)

強制出撃を宇宙で使うなら下駄かアクティブサスで使ってあげてくださいw

Gアーマー伝説もなりませんでした


 今回は、無駄デッキのやってきましたw


速水 奨デッキ
 ニムバス+イフ改+ガトシー+対抗心
 イアン+専用ザクキャ+ショットガン+腕ミサ
 ギニアス+アプⅡ
VS
 陸ガン藁(07小隊+レオン+(フランシス?ジョブジョン?))

自陣の角に引きこもりになる相手スタイルだったので、対ワラ戦術がうまく機能できず・・・
180㎜とUロングライフルでなかなかアプⅡが攻撃できなく、攻撃しても全然当らない;;
イフ改脆すぎ、相手にNTがいない限り弱い?
イアンはまぁほどほどに使えますが・・・・
【完敗】・・・・・・封印!!




池田 勝デッキ
 ビッター+共鳴+ハンドミサイル+イセリナ(サブパ)+ハイゴックJP
 ボラスキニフ+アローF+ゾック
 トップ(サカイ代役)+ブイF+ゾック
*ボーン+鹵獲+水ガン

ドアン島だったため、左右どちらかの奇襲攻撃!!CPU相手なら速攻で沈められますw
しかしロックエリアが面白い、というか分けがわからないw
相手側で戦闘するため画面が見にくい&ドアン島は段差でさらに見にくいw

基本レンジは申し分なし、微妙に3機重なりにくいからつるべ式可能w
しかしゾックの赤打ちがバズーカレンジに近く懐が無かったw
 メガ粒子砲の弾が少ない(4撃/16発)、前後ロックとかであっという間に弾切れ
ハイゴックは問題ないのだが、なぜか攻撃してるのは主にゾックw

最大の盲点、隊長が落ちたときオートパイロットになる!!(多分強襲型)
なぜか相手側左隅にはじめ突貫しようとする。そしてやたらロック切りのダッシュをやろうとする。AT用のボタン押しの練習が必要
「小狭なステージに向いてるます」
大西洋とか広すぎて、奇襲ポイントが難点w
*サカイが欲しい・・・


他連邦も試しましたが【封印】します。
連邦は基本的にいつものが大変使いやすいw
隊長機だけ調整していくので特に・・・問題ないかな




そして、偽08笑隊
 ナカガワ+鹵獲+腕ミサ+ラケバズ+EZ-8(炸裂)
 ドズル(旧)+共鳴+スパシー+MMP80グレ+ドズルザク
 キシリア(新)+自動回避+3ガト+マゼラ砲+ザク改

ずばりナカガワが微妙wイイトコ悪いとこ特になし、機体が、高火力時代に一撃必殺を喰らう
ドズル機高確率で格闘2HIT、ちょっと扱いを考えますw
キシリア機、やっぱり射撃が当らないw自動回避は役に立ちますよw
今のご時世、ガトー使いが多発のためプレッシャーでテンションがほとんど上がらないw
まぁ、キシリアが長持ちして援護射撃して欲しいからつけてるんですがねw


*どのデッキも艦長はガルマ(旧)でした。


・・・・・・・・・今日の戯言・・・・・・・・・・
コスト800限定戦を一騎打ちと勘違いしないで下さい。
どうやってGブルでビームバリアを壊せと?

20クレやって検索も当らず、目ぼしいカード(Uコウのみ)も出ないこの引き運の悪さどうしろと・・・・
沖縄ビルダー勢の方々救助物資ありがとう
[PR]

  by SealDeath | 2007-07-08 12:48 | GCB 0083

テムのうそ理論発動?!

クロニクルのGP-01に、コアファイターⅡfbをセットするとフルバーニアンになるという情報からの考察
GP-01強制(210)+Ⅱfb(55)=フルバーニアン(265)


なぜ復活したGブル!?


これほど実用されないカード無い、こっち使うぐらいならコアブースターってほど利用価値が無いカードですw

CPUですら滅多に見ませんw

そこで考察、なぜ復活したか・・・・

Gブルは
GアーマーのAパーツです
なぜか使えないのに盾持ってますw
さらになぜかビームライフル追加されました。

コアファイター(20)+ビームライフル(60)+α=(75)
実際には破格ですw

思いついたかもしれませんが・・・・・・

BパーツはGスカイ・イージー(60)にありますw
(確認できませんが)

しかしこれでGブル+Gスカイ=Gアーマー(135) ってなると凶悪に破格ですw

オリジナルのGアーマーが(280)あることからして

素のガンダム(170)を加えるとなるのではないでしょうか?
Gブル(75)+Gスカイ(60)+ガンダム(170)=Gアーマー(305)
コスト割り増しですが・・・・MC無しの最終ガンダム?セシルにビームライフル装備で復帰するとなると価値がUPUPですよw(盾二枚ならさらに脅威)


試して見なければ・・・・・

そして、ガイド本のMAガンダムもデータはもう入ってるわけだ!!

条件的にいえばセシル(230)+Gファイター(80)でなるのかな?これじゃ普通に下駄乗りになるな~



ジオンには特殊なマネが出来そうなMSがいない・・・・・
母艦がギャロップ時代にカーゴ爆弾をセットはできないかな??



・・・・・・最近の戯言・・・・・
連邦に有名な系統で追加忘れのMSいないな~~
モーラを出してください!!オサリバンとかラトーラとかオービルより有名ですよ!!
微妙な違いで、ジム後期型(イグルー版)w(Ⅱでもない改でもないヤツ)
ジムストライカー
ネメシス隊ってスカーレット隊??っての最近のイメージ

ジオンは山のように・・・・
カーロ・ラズウェル(赤)&ロビン・ブラッドジョー(青)
修羅双連撃「テンションMAX時に機動重視で同時攻撃を行うと発動する」攻撃・命中UP
この二人が入ると色がたぶってしまう、ジョニーとロバートが消えてしまうな・・・・・

徳光さんごめんなさい、ドムで前線を支えるのはつらいです!!
高機動型ゲルググ(3S)出してください!!
ギャンバリエーションでもいいですから!!
ギャン(盾付き)でもいいですから・・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2007-07-01 23:27 | GCB 0083

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE