<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

○断症状が・・・

満足に遊べないから、デッキ考えて逃避中なのかも・・・・

そこで現れたデッキ

ガデム+リンク・システム+ラケーテン・バズ+ド・ダイYS+MS-05 ザクⅠ
トップ+哀戦士+ラケーテン・バズ+ド・ダイYS+MS-05 ザクⅠ
シンシア+量産化計画+ザク・マシンガン (ザクⅡ仕様)+ド・ダイYS+MS-05 ザクⅠ
キャリオカ+量産化計画+ザク・マシンガン (ザクⅡ仕様)+ド・ダイYS+MS-05 ザクⅠ
ジュダック+量産化計画+MMP-80マシンガン+ド・ダイYS+MS-05 ザクⅠ
マ・クベ(1050)

量産化部隊が合計395

いったい何機の敵がいるのだ??デッキ
確実に一撃でやられない構成になっています。

予定的使用方法は

1. ガデム&トップのラケバズによる一撃!!
2. 量産部隊と交代
3. 死ぬまで3機による高機動つるべ式
(リンクじゃなくていい)
2’ ガデムを前線に下駄が壊れるまで前線を駆け回る!!
3’ ガデムをサポートするためにつるべ式でロックタイムをサポート
(リンクシステムの実用)
4. 量産部隊とガデムが堕ちるのがベストと考えられる
5. 高火力にあたった場合、下駄落ちと同時にトップの能力発動w
(哀戦士*8)
verUP後の残コストでのペナルティなんぞ気にするものかw

連邦の戦闘機に邪魔されてたまるか!!!


地上デッキAパターンとするかな・・・・
新ドズルならもっと安いがなw




珍情報を入手!!

クロニクルのGP-01(強制出撃)にコアファイターⅡFbをセットするとフルバーニアンになる!!
高機動型ジムカスタムもありか?
ジムにボールセットでジムジャグラー?


人気【GCB】blogランキングへ
[PR]

  by SealDeath | 2007-06-29 21:06 | GCB 0083

がんばれ森川君2.5号

沖縄の南前線で、ガチデッキ&ネタデッキ戦を申し込まれたw



0083初期ネタデッキ
狩猟デッキ
 UCアムロ+投げガンダム+ハンマー+ガン盾
 テムレイ+投げガンダム+ビームライフル+小型盾+共鳴
 ドアン+鹵獲+ドアンザク

勝率9割!!w

 なんだか面白みが無くなってね~~~

ネタデッキは死んでおりました。

今こそネタデッキ考察!!
プランA 声優さんソックリ計画!!

 偽08笑隊
マサヤ・ナカガワ(シロー役):檜山 修之
ドズル・ザビ(サンダース役):玄田 哲章
キシリア・ザビ(カレン役):小山 茉美

戦えなくも無い気がするが・・・・・キシリヤ機をどう料理するか・・・・・


(更新途中)しばらくお待ちください

5/25(更新)
クラウドさんの提案によりMSも08だ!!w
マサヤ・ナカガワ+鹵獲兵器+ミサイル・ランチャー+ビーム・ライフル (陸戦型ガンダム仕様)+RX-79[G] 陸戦型ガンダム (305)
ドズル・ザビ(新)+鹵獲兵器+ガンダム・ハンマー+100mmマシンガン+RX-79[G] 陸戦型ガンダム (275)
キシリア・ザビ+鹵獲兵器+ミサイル・ランチャー+100mmマシンガン+RX-79[G] 陸戦型ガンダム (335)
ガルマ・ザビ(旧)
コスト990

艦長を誰にするか悩んだのだが・・・・代用者が見つかりませんw
・ナカガワ機は、能力のためレンジの広いものを採用しミサイル&ビーム
・ドズル機は、忘れちゃいけないガンダムハンマー適正を実行w(当らないジンクスは・・・・)
・キシリアのMS搭乗時の命中率を考え180㎜からミサイル・マシンガンのバラ巻き◎装備にしております。


しかし、鹵獲3枚は難しいな~~



ネタ第二段
「くどい三連声」(山寺 宏一)   連邦編
リド・ウォルフ
ユウ・カジマ
マスター・P・レイヤー

パイロット性能高いぞ??ジムスナ2色にBDか?!ある意味実用性高いかもw


「くどい三連声」(速水 奨)     ジオン編
イアン・グレーデン
ギニアス・サハリン
ニムバス・シュターゼン

こっちも悪くない気がするぞwギニアスだけがちょっと問題w



「くどい三連声」(池田 勝)
ノイエン・ビッター
ボラスキニフ
ジェラルド・サカイ

ついにパーソナルカラーが無くなった??ビッター機が残るが・・・これもなかなかいけそうなw



「たかい三連声」(井上 瑤)
セイラ・マス
キッカ
ハロ

操縦マニュアルが必至wしかも戦えそうに無いwキッカはピンポイントで喋れないガッカリデッキw



声優ネタ終了~?資産力が無いので理想を現実に出来ないですw


いろいろ考えたけど・・・・・3人以上揃ってるシリーズは限界だ・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2007-06-22 23:01 | GCB 0083

ソロモンよ私は帰ってきたー!!

沖縄ビルダーの方々ありがとう

フリート司令を保護していてくれて!!

我が隊は前線に復帰することが出来ました。

調整したデッキを使うことが出来ましたよw
テネス+哀戦士+ガンダムビーム+ST盾+ジムスナ
マクシミリアン+哀戦士+ガン盾+スプレーガン+ジムキャWD
シン+共鳴+小型盾+100㎜マシン+ジム
ジュダック+人の革新+小型盾+90㎜マシン+ジム
リード+伏兵+トリアーエズ
艦長コジマ

後者3名が堕ちても395計算w
哀戦士2名が動き始める、テネスは)%エースの証明が発動済みw

簡単に負けないはずなんだけど・・・・・・テネスが機能しないw
功をあせって攻撃重視で盾を使えず倒されるパターンが・・・・・


孤軍奮闘のクリスはあまりにインチキ、哀戦士のUP率が悪すぎですよw改善してくださいバンダイさん
(Rクリスとの2機編成を見るとホッとするのはRに失礼ですよw)


沖縄ビルダーの「クワトロ」さん

うちの三連星は地上に降ろしますw
デッキは「ドムに盾なんかいらねぇよ!!」

宇宙はガトーとビッターに任せることにしますw
 「これがガンダム・・・・」
[PR]

  by SealDeath | 2007-06-10 23:59 | GCB 0083

あれはイイものだ!!!!


我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか、否!!始まりなのだ!!!

一握りのエリート「エルラン・ジュダック・テム=レイ・リード」が地球連邦を支配して数年、何度となく復活し踏みにじられたことか・・・

しかし、フリート司令は死んだ!!


何故だ!!


フリートは死をもって我々に示してくれた!!

我々は今、この怒りを結集し、初めて真の勝利を得ることができる。

この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。

国民よ!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民よ!

ジーク!!フリート!!!



意訳:フリート大佐ID紛失しました。
    復活の際は、同階級になるまでに無敗を貫かなければならない。
   これからは「サイクロプス」で生き抜いていきます。

[PR]

  by SealDeath | 2007-06-09 22:56 | GCB 0083

我々は3ヶ月待ったのだ

長崎の戦闘機乗りは、前線から下げられ沖縄を拠点に後方支援しております。


新拠点の沖縄の情勢は、ジオン人気が高いようだ
そして、戦地が
ハイテクセガ北谷(ちゃたん)店のみで、
*読めるか!!w
土日に戦地に立ったが昼間に満席、夕方は去り、夜は不明

サービスは、良い方?
 パック交換時間を表示されている。

しかし、店舗最大の筐体であるのに、子機筐体の音量がやたら小さいw


元の長崎の戦場とはマッチングできず(佐世保はあった)、戦友がいないのはさびしいものだ。



特徴を持たせた部隊で進軍中
(*対戦経験が無い、同じ方式のが無い)

ジオン中佐(2枚目)
地上:コスト1000セット

ノイエン・ビッター 共鳴 ザク・マシンガン (Ⅰ) ビーム・ライフル (陸ガン) BD-2
ヴィッシュ・ドナヒュー オプブー 核弾頭 グフ盾MS-07B グフ
トワニング(脱出付)

宇宙:
三連星以前と変わらず
ガイア 生存本能 ザクマシⅡ スパシー ザクR-1(黒)
マッシュ 強化炸裂 サブロック 3ガト ザクR-1(黒)
オルテガ ロングレンジ 腕ミサ ジャイバズ リックドム
トワニング(脱出)


ビッターは艦長で見るが奇襲を仕掛ける使い手はいない!
 コスト395という嫌がらせで復活ポイントも前線復帰、ビッターが2度再出撃するときは核が打てる、別にヴィッシュじゃなくてもいいのだが、ビッターが堕ちたときに復帰までカバーできる運動性がほしいのでね(地上◎メカで)

宇宙で3連星を使うのはなぜいないのだ?
 火力が少し弱いのが問題あるが、手数で勝つ!!
 勝率7割 負け3割(サイコミュ、対最終ガンダムがつらい)





連邦:大佐
 アムロに飽きましたw

汎用デッキ
Uバニング+壷+寒冷盾+ブルバップ+ジム改
テネス+哀戦士+ガンダムビーム+小型盾+ジムSC
シン+共鳴+小型+100㎜マシン+ジム
ジュダック+人の革新+小型盾+90㎜サブマシン+ジム
リード+伏兵+トリアーエズ
コジマ

低コスト組みが395w
割と負けないw前線が持てば持つほど、後ろでしないところでテンションUPw




リミ解の人気は、面白くないほどありすぎていやな感じ~~
アムロ・コウ・バニング・08小隊・戦記の小隊、ひねったのはいないのかね?
ガトー・シーマ・バーニィ・マレット・女子部隊、殿堂入りデッキが多すぎる

ゾック、ビッターフォーメーションでもやってみるか?
[PR]

  by SealDeath | 2007-06-03 21:59 | GCB 0083

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE