<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

戦いはこれから・・・・

絆が1時間待ちになってしまったので逃走・・・・w


本拠地(セガ時津)に帰還すると・・・・アリスさんが防衛(掘)していた・・・

武器(戦功P)を補充するつもりだったが・・・・・

アリスさん(ジオン)に参戦

Rシャア+ビームライフル+ゲル盾+ゲルググJ+先読み
クスコ+グフ盾+ショットガン+ザク改+____
ドアン+バズⅡ+ガトフル?+リックドムⅡ+____
艦長:キシリア

  VS (コスト1200)リバーコロニー

26枚の5人衆(ハンマー+核)テムレイ

ファーストコンタクトは、ザク改に打たれたが赤に対して青で反撃
2撃目もゲルググJに打たれるが、またしても青で反撃 
反撃していたのは、ダブル伏兵のエルラン・ジュダックつぶされ役覚悟の機体は盾が無くなろうと突入していく・・・
マシンガンだったり格闘だったりでつるべ式に攻撃しザク改を一時撤退させる

リンク④部隊のシン・テムレイが下がっていた機体と母艦に接触・・・・・
入り混じった格闘戦の始まりだった・・・・
ほぼ対艦用となったハンマーを響かせるが、つるべの合間にシンが撤退・・・・
撤退するが、ドムⅡをつるべで落しかえす・・・・

数が多い分、アリスさんが目標が絞りにくいのかすぐにすれ違ってしまいゲルググJも撃破

前線を下げると、復帰したドムⅡの方が先に出きたが、多分ワッケインが発動しドムⅡを一撃必殺

アリスさんがあきらめたのか・・・ザク改が中央にフラフラと・・・・(以下略)

鍛え中だったらすみませんでした。2戦目時はコスト400ぐらいにマッチングしないように下げられていました。



ジオンIDもP回収
アプサラス実験場(?)
ネタ仕様に・・・・w
 シャリア+オプブー+Pジオ
 マツナガ+アプサラスⅡ
 シンシア
 キャリオカ
 オート   +ドップ

CPUは正規デッキだ!!
 08の実験場での編成?
シロー・カレン・ミケルの陸ガンD仕様(DってデザートのDか?ダイブのD?)
ホバートラックにエレドア
母艦にコジマ
 あれ?エレドアこのときは病院じゃないかな?
 正しくはサンダースかキキが乗るべきかな

PジオとアプⅡで突撃!!
ミケル打たせることなく倒せた(1撃:メガ粒子、2撃:サイコミュ)
エレドアも倒すがATのドップも一まとめにw(メガ粒子)

すると、カレン機が突撃してきた!!ドップで支援をw
さすが、ドップだ一撃で堕ちるぜw
近距離では、サイコミュがロックできない?タゲをカレンにかわされる・・・・
カレン機の動き早すぎないか?アプも瀕死に・・・・絆バリにカットに入るPジオ
カットに入りすぎ、シローとのコンビに敗れる・・・Pジオ
カレン機もどうにか撃つが、復活したATドップと共に破壊w
シローを復活したドップ2と瀕死のアプで撃つが帰り討ちにあってしまったw

最後に復活したPジオ・・・・復活したときにやっと気が付く・・・・足あるじゃんw
ホバーを足蹴にw、ミケルをサイコミュ、カレンを足蹴に、エレドアに蹴りをw格闘があるだけで立ち回れるこの真実・・・・
シローを最後に・・・・・せっぱ詰まるが・・・・・・やはりラストもイナズマキック!!

ジオングヘッド見ることがないな・・・・w






もうひとつの真実
連邦ID 大尉LV21 コスト1220
 40000ポイント のこり20回ほど
   しぶり過ぎか??

ジオンID 少尉 コスト980 のこり50回超


セガ時津からタイトーを通過したとき・・・ちょうど1時間だったりw

キシリア麻雀
[PR]

  by SealDeath | 2006-12-27 01:11 | GCB

バカな・・・・・○×△・・・・

21日のコスト1000オーバーの戦いに参加できないなんて・・・・・

「僕が一番ジムをうまく使えるんだ」

ver2.00以前からのデッキからほぼ完成して進化が無いのだが・・・・・

特徴が無いことが特徴なのに・・・・・一騎あたりもコスト+-50前後という画期的量産美だったのに・・・・・




コスト1000以上の戦いで単機いく戦士はいないのか・・・・
核バズを使わない場合の単機コストの限界

アムロ・レイ(R)+ビーム・バリア+RX-78-2 ガンダム(最終局面仕様)+ハイパー・ビームライフル+ハイパー・ビームライフル (865)
母艦:レビル
コスト合計:1035



シャア・アズナブル(R)+鹵獲兵器+RX-78-2 ガンダム(最終局面仕様)+ガトリング・シールド(フル装備)+ガトリング・シールド(フル装備)  (785)
母艦:ランバ・ラル
コスト合計:960


0083ロケテストもUPされてますね・・・ゲームシステム面はver1.00?
[PR]

  by SealDeath | 2006-12-20 22:04 | GCB

動き出した「星の屑作戦」

3ヶ月といったところか・・・・・
ブラウエンジェルよりバルフィッシュ、ブラウエンジェルよりバルフィッシュ カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ~0083スターダストメモリー編~ BOX  の予約が始まった。

ロケテストも始まった。
IC引継ぎ内容 覚悟して見られい!!





0083になると排出停止は・・・・・(予想の役どころ)
 ギレン総帥→→エギーユ・デラーズ
 ドズル・ザビ→→ノイエン・ビッター

 ランバ・ラル→→アナベル・ガトー  (青でダブってますから・・・)
 クランプ→→カリウス
 トクワン→→ケリィ・レズナー

 トーマス・クルツ→→シーマ・ガラハウ

 ミハル→→ニック・オービル (ブラウエンジェル)

 (シャリア・ブル→→ハマーン・カーン)

ジオンの方はゲームからどっさり追加がありそうだ・・・

 レビル将軍→→ジョン・コーウェン 
 ティンアム→→エイパー・シナプス

 テネス→→サウス・バニング
 ギャリー→→アルファ・A・ベイト
 テキサン→→ベルナルド・モンシア (セクハラUPw)
 ロン・コウ→→チャップ・アデル

 ハインツ・ベア→→コウ・ウラキ
 フランシス→→チャック・キース

 エルラン→→ジャミトフ・ハイマン
 ジュダック→→バスク・オム

13独立部隊・08小隊系は消えないだろうな~~人気の影響で・・・

未介入ガンダム関連
 機動戦士ガンダム MS IGLOO
 機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
 機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079
[PR]

  by SealDeath | 2006-12-16 10:00 | GCB

絆に寄りすぎ

グレートキャにオンを体験する三等兵
 戦場に立ち一言「メッサ明るいな~」、NYにからすると開放感出ているステージでした。
 2戦敗退して、二階級特進して、『一等兵』にやっとなれた!!w

プレイ待ちの間の座談で・・・・
大会ないからね~、ビルダーが寂れてますよ・・・・・
「三連星大会」どこいったかな~~などをはなし、いつものように金欠で先に離脱

風呂に入っているときに思いついてしまった事

「ビルダーで絆を再現せよ大会」

出場条件
1、必ず4機編成(コスト:700 艦長:可)
2、使用機体:(_)以内でカスタムはずした状態で1体を作る事
       *パイロット+武装AB+ユニット=(_)
 【連邦】
ジム(130)
ジムコマンド(180)
ジム・ライトアーマー(160)
ジム寒冷地仕様(180)
ジム・キャノン(150)
陸戦型ジム(150)
陸戦型ガンダム(190)
ジム頭(190)
ガンキャノン(200)
ガンタンク(170)
ジム・スナイパーカスタム(180)
ガンダム(260)

 【ジオン】
ザクⅡ(120)
デザートザク(140)
アッガイ(140)
ザクタンク(140)
ザクキャノン(150)
グフ(160)
ゴッグ(170)
ズゴック(180)
シャア専用ザク(180)
ドム(200)
ザクⅠ(180)

3、ステージは地上があるステージ(コロニー内も可)


なんてどうかなって思ったりしたりして・・・使われないカードの復活だ!!
久々に熱くなりそうな予感が・・・・します。
[PR]

  by SealDeath | 2006-12-10 22:14 | GCB

絆にとられる

GCBは残念ながら近所・学友のプレイヤーが少ないのだが、絆はなぜか学友らがやる気になってるでプレイ量が増えてしまってます。

絆は4人でやる必要があるからだろうか・・・・


ほかのGCBの方々ともお供しているので、学友より多くプレイしていて、先に一等兵になりました。

困ったことに表記が、三等兵になってますがw
 (写真後日UP予定)     
 等兵見たいな感じで・・・・w




プレイ後イヤホンマイクをヤマダに探しに行ったら・・・・・
 200円でありました(残り2個)が買いませんでしたw
普通のが¥980円から2000円ぐらいまでありましたよ

でも待ってるとガンダムシリーズ 元気なハロマイク付イヤホンってのが出ますよ~~


与信:UPデートの時にタンク大会があるようですよ~拠点のつぶし合いにしかならないような気がしますが・・・
[PR]

  by SealDeath | 2006-12-06 00:26

勝ち負けは自分で判断

諫早もみの木も本日開戦(1日目)

カワサキさんハイゴックを提供に向かい、回収に向かいました。

そして対戦を・・・・

アダム&ジャック&アリスの専用機セット
 VS (コスト1200)
例のジム5機部隊(ハンマー&核)


地上戦は、苦手意識があったのだが、お互い様だったようで、またワラ使いがいない(?)ので勝たせてもらいました。100mmMG3機を先頭にハンマーの待ち伏せ、最終兵器の核でトドメ!!
「地形の適度な遮蔽物が我が隊には必要である」


ほぼ同部隊で宇宙戦も
アムロアレックス+セイラFAガンダム
 VS
ジム5機(ハンマー&核)

 さすがに2戦目は核を隠すために「ミノフスキー粒子」を採用
 そして、調整にロングレンジビームライフルも採用

やはり、アムロの先読みは天敵だ~、一撃でしとめられそうになる。
さらに、レンジ負けしそうになるセイラさんのFAガンダム

ハイパワー2機に応戦するが火力が足りない、予備戦力+FAガンダムFA分まで倒せたが敗北
2発目の核までチャージできたのだが、欲を出しすぎて撃つのを躊躇してしまった。


そしてジオンもP回収
例の代役でJSAの練習するが、使いこなせないシクシク

サイコミュ三連星が面白い、3機もいればそう簡単には懐に入れさせない!!
代行パイロットがシャリア・ララァ・クスコ、UCシャアがいないんだな~w
しかし、緑は鈍足だが、遮蔽物があればその鈍足が丁度いい・・・・



ガイア+木星帰り+MS-06Z サイコミュ・システム試験用ザク(360)
オルテガ+木星帰り+MS-06Z サイコミュ・システム試験用ザク(355)
マッシュ+木星帰り+MS-06Z サイコミュ・システム試験用ザク(355)
コスト合計:1070

実際に組むには、木星帰りが2枚足りないな・・・・コストも・・・・あと+150ぐらいw



PS:絆の方が1戦2戦じゃ簡単に満足できないのが怖いな~支援機が使いやすいし(予定通り)
[PR]

  by SealDeath | 2006-12-03 00:10

スパイ活動

ちょいと福岡に後々の話をしにいってきました。

ついでに、ゲーセンも2箇所見てまいりましたが・・・・・

ヨドバシカメラ内のタイトーステイションの絆は、恐ろしいぐらい人がいない・・・・
順番待ち0分、
その中でやってみたが・・・・絆を一人でやるのは「悲しいけど、戦争なのよね」って言うよりさびしいものが・・・・
対バンダイナムコ(CPU)落としてもポイントくれませんよ~

博多駅挟んで、バスセンタービル内のナムコランド
戦場には将兵たちがぞろぞろと30分待ちとな、軍曹さんやら大勢いて2等兵がいませんよ。

1戦だけしてご一緒してもらったが、ザクタンクを選んでいたのでエース候補生の動きが見れませんでした。
しかし、スコアが陸ガン2+陸ジム1+ジムキャノン のなか(タブン)、5機撃墜するズゴック使いでした。



たかが、数百メートルの距離で雰囲気ちがうのはなんなのだ。
[PR]

  by SealDeath | 2006-12-02 00:12

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE