<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

名は体を示す

絆のICを友人に見せたら・・・・・

c0090418_19552618.jpg
------------
 二等兵
 フリート

------------


------------
 二等兵
 ラリート

------------

実際には行間が狭いためにラリートって読まれちゃました。
絆の導入で、金銭回りが狂(ラリ)ってますよw
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-30 19:56

弾幕(資金)薄いよ!何やってんの!!

資金切れで、何も出来ない状況になってますが、今月もあと数日

今回はGCBをそれて絆の複線に・・・・・


絆の筐体を見て、「フフッ」なったりニヤリとなったりしただろう



鉄騎
というものを知っているだろうか・・・・・イメージ検索結果


現行の絆に近いものである。

が、しかし違う!!

コントロール系が似て非なるもの!!

絆は、2ボタンスティック2本+ペダル2つ+通信用3ボタン

操作系説明

鉄騎は、3ボタンスティック+カメラ&旋回用スティック+ペダル3つ+ギアレバー+通信用ダイアル+チャンネルボタン5つ+マガジン交換ボタン・対ナパーム用消化剤ボタン+対ミサイル用チャフボタン+カメラウォッシングボタン+レーダー調整ボタン+その他兵装用ボタン9つ

極めつけは、起動するためだけに存在する
 コクピット(閉じるための)ボタン
 スタートイグニッションボタン
 起動プログラム系のスイッチ5つ

そしてぇ!!脱出用ボタン!!(カバーつき)

戦場は、脱出できなくては生き残れない!!

        


戦術においては、ジャンプという3次元戦闘は出来ないが、敵の通信を傍受できる!!
全員ガンタンクで戦わせているともいえなくも無いが、ゲームとしてのこだわりがこもっている。

VTコクピット画面は、設定のMSのコクピットに引けはとらない!!
バンダイ・バンプレストよ、カプコンに手伝わせていれば、コンソール系が特S級の面白さがあっただろうに・・・・絆のインカムもコレだったらさらに満足


当時のXBOXの不評と家庭機のみというのが残念すぎるぞ!!!

入手困難と予測されるが、体感してくれ「無駄とよばれる美学を」
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-28 22:26

すまん、みんなの命をくれ(ブライトさん)

あるルートから、先行?入手した萌オペレーター
c0090418_11572662.jpg


パッケージから出さないで撮影したけど、出来はいいようですよ~
c0090418_11574483.jpg
レイコ・ホリンジャー
キャサリン・ブリッツェン
c0090418_11575943.jpg









我がワラワラ部隊も先読みに破れてしまう
対策を報じなければ・・・・
1.ワラワラ撤廃
2.当らなければどうということは無い(レンジ勝負)
3.撃たれても壊れるな(装甲強化)
4.肉を切らせて骨を絶つ(ラストシューティング)




1.ワラワラ撤廃は無理だ、ポリシーに反する
2.レンジ勝負は、一回しか効果なさそうなんだよな~回避なんて望み薄いし・・・・
3.盾2枚かな~陸戦しかまだ出来ないが効果がありそう
4.カスタム50は重過ぎる、半壊ガンダムさえあればどうにかなるかも・・・
 最終ガンダムの半壊モードみたいにビームライフル装備なら強いだろうな・・・・
 しかし、武器か盾かしか選択肢が無いのが、3の装甲強化は逆になってしまう・・・
 コアファイター藁になるのも機体でそうだけど・・・・集まるかな~

援助物資募集中
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-25 12:39 | GCB

修行が足りんわ!!

時津にフラフラと戦功ポイントを回収に・・・・・・・(1日目)
連邦の勝利で、大尉LV30(1180)になってしまいましたw


ワンコイン終わったところで、MIYUUさん登場


コスト1100で、対戦してもらいました~

ジム×5(核入り)
 VS
アレックス+4号機クロニクル

先読み怖いよ~スパイ2トップが頑張ってくれたんですが・・・・・留めまでと届かないシクシク
4機倒された時点で、核発射可能に・・・・・撃て!!!!
ミリ残り~~いやン~~止めを刺しに突っ込むが・・・・止めがさせずに返り討ちにw
核+ガトシージムで、止めをさす事に・・・・残り2機

再核弾頭発射!!母艦のみに・・・・落ちないよ~

もうMIYUUさんガードが固い

2戦目は、ジム5機(ハンマー+下駄2)
元隊長のギャリーじゃないから100%ハンマーにならなかったが、後半仕事をしてくれた。
哀戦士+ロングレンジビーム久々使ってみたが、簡単にロックさせてくれませんほとんど出番なし~w

またもや、予備戦力を消費させるだけが限界で修行不足ですw


ちょっと掘ってみる気になってCPU戦を
 コスト1100でジム5機(ガンダムハンマー+核)
あれ?あれ?あれ?
 敵一騎のみ?そんなはずは・・・・・ないはず・・・・
敵は、アイナ+アプ2   艦長なし

アプサラス試験場だからか?絶対にマッチングできないだろうに・・・・CPUのネタデッキめ!!
ゲリラ戦でノリス+ドップでもいてよさそうななのに、本当に一機のみでした。


別戦で、トリアーエズにカツレツキッカ乗ってきたのにビックリしたよ





MIYUUさんと共に、戦場の絆 タイトーステーション (住吉)に出撃に・・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-23 00:34 | GCB

あるものだな

6号機【マドロック】未完成 は、まだ手に入るものだなwまだ残ってます。
どなたか、6号機を2機足して3で割って4号機にしてくれないかな~w


やりにいくのが遠くてなかなかいかないので、せめて戦力補充をね


プレイ数がメッキリ少なくなった友人(ver2で3回目)と対戦を・・・・したが・・・・
友人の動かし方見てると・・・「素人だな」と自分の動かし方を違うな

友人:グフ&ザクキャ&ゴック
    VS
自分:ドム&ハイゴック&旧ザク


不揃いジェットストリームは出来ませんwまったく足が付いてきません
四苦八苦しながらだが友人に圧勝


別の方に、ドム3機のジェットストリームを試すが経験不足ですw
 ビーバズ&ジャイバズ&マゼラ だったが、×2が限界か・・・・
ケンプに引っ掻き回されました。直線配置では手が廻せませんw

しかも、5機のつるべ式より難しいw中遠距離だからか?ドムだからか?
やはり練習不足です。

連邦でも3機編成で頑張ってみよう


戦利品は、ジオン女性キャラのクスコとユウキが手に入りました。




さらにGCBやってて知らぬ間にサッカーに切り替わってた友人が、
「戦場の絆」どこにある?(私も知りたいです)

さらに、「どっち派?」って聞かれました。

さぁ皆様はどっち派?  私は、ジオニストのはずなんですがw
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-19 22:44 | GCB

コレが○○の屑か?!

11月10日ではなかったのか、ガンダムエースSpよ!
探した2日間は無駄であったのか
 やっと我が隊にも新型ガンダムが2機配備されました。

本誌情報も公開され、
WEBでもどんどん情報が公開されていってます。

ミクシィより仕入れた情報画像↓
c0090418_23124368.jpg

0083らの新カードの投入はよいのだが、デッキが修正できるのだろうか・・・・・

定時キャラが私の場合、テムレイ&エルラン
LUNAさんは、ゼイガン

愛着のあるのを切り捨てることが出来るか
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-13 23:21 | GCB

PS3が発売されましたよ

黒光りしたモノリスが・・・・・・学祭から帰宅したらありました。

「ガンダムクリアしてくれい」と兄貴いわれて早速プレイ

脅威の電力消費も始まりました。

グラフィック、綺麗というか汚してますMSを

操作・・・・・MSの動きしては軽すぎ!!

音・・・・原作なんて関係ないですw機械動作音の方が聞こえたかもw

難易度・・・ムズイといえばムズイ(ノーマル)
 ただ、理不尽というか運ゲームみたいな感じが・・・・


部分破壊って言うのがあるんだが、両腕もがいても戦えますw
(CPUのジムはウザイぐらいw)

MSは格闘能力だ!!とかどこかの叔父様が言いますが・・・


→→→→俺→→→敵→→ 追っかけて格闘しに行く
→→→→→→→俺敵→→ 追いついた
→→→→→俺/敵→→→ スカッ?!
→→→→→→俺/敵→→ スカッスカ?! 切るの遅いよw

対タンクの時
→→→→→→→→俺/敵 ?
→→→→→→俺///敵  当ってんの?
→→→→→俺><    ハジケタw当ってたんだw


敵のバズとか大型の弾は、ハトの糞みたいなのが飛んでくるみたいな感じだし・・・・・

MSは硬かったり軟かったり・・・どっちよ?!
格闘20発で倒せたり、2発で倒せたり、当てるのもつらいのになんだコレ?
こっちはよくわからないけど1発でやられてたりするし・・・・


キャラクター・・・・んなもん、どこ?って感じ、名前ぐらいしか出ませんw


高額なチャレンジされたい方はPS3「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」をどうぞ
私も時間があったらクリアします。(本体ごとあったら・・・・)



ガンダムエーススペシャル特集号は、どこに売ってあるんだ!!!教えてください。
私にもマドロックを・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-11 20:59

ハイエナのごとく

陸デッキ調整中で、
本日開戦したセガ時津・セガ諫早にワンコイン巡回
本当はガンダムエーススペシャルゲームを買って、6号機テストしようと思ったら売ってない!なぜ!!

c0090418_22393325.jpg
早速、リサイクルから量産タンクいただいて出撃!!
 射程なが!!段差越えられないwチェーンマインに耐えた!!(伏兵だからかな)
しかし、格闘戦にはかないません。護衛機が必須ですね。これは・・・・・

次は、ガンタンクを試してみよういつもよりコスト+5になるけど

連邦のCPUは、盾二枚多くないかな?
 アムロ+ガンキャノン重曹+4.5号盾2枚
 アムロ+ピクシー+コマンド盾2枚

CPUのデッキって、都心部かロケテストの時の誰かのデッキかな?



所有「小隊」リスト抜粋
c0090418_22401893.jpg
WB隊(アムロ・カイ・ハヤト)
GMスナ隊(テネス・フランシス・ロン)    カメレオン小隊?名称不明
07小隊(ロブ・マイク・サリー)

マッドアングラー隊

*全然揃って無いじゃん何事??自分でビックリw
なんで、デニム隊・トップ隊無いのよオレw
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-10 22:50 | GCB

この一言に尽きる

陸デッキ考察中・・・・・
陸戦型ジム(盾なし)12・13・12・17   をどう改良するかである!!

コストを+10 すると
 ジム・トレーナー 7・7・4・17
[実戦用のモビルスーツではない]
 デザートジム  12・10・14・17
[砂漠専用で固定兵装なし+足が遅くなるは命取り]
 寒冷地仕様ジム 12・9・12・17
[寒冷地もこなせるバルカンつき、しかし鈍足に・・・]

コスト+20すると
 ジムライトアーマー 7・18・5・17
[足の速さだけで、かく乱できればよいのだがワラワラには難しいな]
 ジム・キャノン 12・8・12・17
[鈍足の代わりにレンジが強化、懐さえ押さえれば優秀な機体になるかも]
 陸戦型ジム(盾あり) 12・12・12・17
[二丁武器にするもよし、盾二枚もよし]
 ジムコマンド 14・12・14・17
[指揮官ジムよりスペック高し!!あれば脅威になるだろう、伊達に対ドム仕様じゃない!!]
 ジム(WD仕様) 12・12・12・17
[指揮ジムと同スペック!しかも盾付き、戦場を選ばず!!]
*半壊ガンダム 6・14・3・13
[脅威の最後の最後まで藁ワラできるのだが、レアリティ高し]

コスト+30すると
*水中型ガンダム 14・13・14・17
[盾持たせるだけで戦えますと言わんばかりの高性能、アクアジムの倍の性能を誇るw]
 ジム・キャノン(NA・リド) 
[ノーコメントです]
 陸戦用ジム 12・10・14・17
[何ですかこのスペックの低さは!!バルカン付いて盾付いてるけど出番なし決定?!]
*陸戦型ガンダム(盾なし) 16・15・16・17
[安さとスペック高さは脅威!!排出停止なだけ有ります!!]


ジムシリーズはコスト80までか?!BD1号機とか使いたいけど、水中ガンダムにテストEXZMつけてブルー0号機って言ってもいいかもw
c0090418_21433238.gif
純正ジム 11・11・10・17
[特徴ないのが特徴です!すばらしい!!]
 アクアジム 9・8・7・17
[はるかに低いスペックでも、水中なら戦えます!!]

陸デッキは検討され、その後対戦されるときまで秘密ですw
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-07 21:44 | GCB

○グザムに選ばれし者

先日の時津店大会

8人の4人2人リーグ戦でした。
コストが400から1100と書いてありましたが、実際500からw

はずれクジが

・盾禁止(固定盾含む)
  ジオンはザク禁止になってますw
・角禁止(ギャン含む)
  
・足禁止(アッザム・ビグザムも)
  連邦には戦闘機かタンクしかいませんよw
・必ず4機編成

とかだったそうです。

大会出場者が、前一騎打ち大会もでた出場者が、タクミさん・ハロさん・フリート(自分)の三名でした。

LUNAさん・ACEさん・MIYUUさん他の強者が出てないので勝機が・・・と思いきや・・・・

Aリーグ:タクミさん・ハロさん・マッツオさん・フリート
Bリーグ:アナベルガトーさん・アカハーナさん・カツオさん・トムトムさん

結果リーグ↓(手ぶれで天然モザイクw)
c0090418_13595157.jpg


自分戦績
 VS マッツオさん (盾無し650) <敗北>いきなりはずれ引いた~~
 宇宙にて、ジム5機vsアレックス
先読みに我がワラワラ部隊がやられました。

 VS タクミさん  (1100)     <勝利>
 コロニー内 ジム5機(内3下駄)vs 4号+陸ガン2の08チーム
下駄つきはさらに死なないw

 VS ハロさん (500)      <勝利>
 ドアン島  アクアジム4機(ドンエスカルゴ)vsビグザム
ドンエスカルゴ強し!!

2戦目リーグ(フリートとカツオさんトレードw)
 VS アナベルガトーさん(650)<勝利>
 リバーコロニー ジム5機vsFAアレックス
 FAのクリ格闘+精鋭部隊でもジムが微妙に耐えるので勝てましたよ。

 VS アカハーナ(800)     <勝利>
 大西洋 アクアジム下駄3機+ドンエスカルゴ2機vsグラブロ+ゾック+シャアズゴ
やっぱりエスカルゴ強し!

 VS トムトムさん(650かな?)<敗北>
 シャトル発射 陸ジム3機+ジェットコアブースター2機vsアプⅡ+グフカス
スマートボム強し、母艦つぶすだけで仕事無しw、陸ジム懐対策無いから弱いな~
・・・・ノリス嫌いです・・・・怯えてますよワラワラ

勝率4者同点で急遽トーナメント
 VS アナベルガトーさん (950)<勝利>
 リバーコロニー ジム5機(ハンマー)vsFAアレックス+ジャックジム
叫ぶ親父、殴られる息子、ほぼ100%ハンマー!!

【決勝】VS ハロさん (650) <敗北>
 サイド3  ジム3機+セイバーフィッシュ2vsビグザム・ザク改
突っ込んでビグザム、戦闘機突入!地上ほど高低差が無いから反撃で落とされる。
ビグザム一度落とすも、バーニィが何か強いぞ!ボコボコ落とされるw、さらに突っ込まれていたハロさんのザンジバルに他所で落とされるw
最後にセイバーフィッシュ残るもビグザムには勝てない・・・・残念



 商品は、優勝のハロさんに1/144の旧シャア専用ゲルググ
      準優勝に1/144の旧リックドム

優勝は遠いな~~、次頑張ろう!!
戦闘機は、局地戦闘機ドン・エスカルゴか汎用戦闘機トリアーエズに限ることにしよう
盾の方が好きだな下駄よりw

大会後今一度ハロさんに対戦!!
 デザジム5機(ハンマー)vsザク改+イフ改2機
デザジム◎のくせに機動が遅いよ、コテンパンにやられました。

地上だけはデッキを見直そうと思います。

500円で8試合出来て満足でした。

+2戦ワラワラで全力は、疲れました。もう少し余裕をくださいw
[PR]

  by SealDeath | 2006-11-06 14:45 | GCB

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE