<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

この風、この肌さわりこそ戦争よ

久々の戦場に回ってきました。

朝からなのに、時津はガンダムやってますね~~~

 お店の大会エントリーは、当日でOKだそうです。

さらに、諫早も回ってきました~
 こっちスカスカ、50ccでいくのはつらかったな~

久々の26枚デッキ&裏切り者4人+1デッキ
 ジムの機動性はいい!!
 早すぎないw
 実に量産型のスペック!! 

久々に見る伏兵のステータス値
 見事な5角形
リンクシステムは、
 反応値がMAX!!
 クリティカル「運が悪いヤツめ!!」で、私し自身もテンションUP
c0090418_21525735.jpg
実際の今日のお題は、フェイス用のテストです。

 前までは、イアン・グレーデンだったのだが・・・・・・
  こいつは、弾を当ててくれないから後任

補充要員は、ロバート・ギリアム
         シン・マツナガ
        ギャビー・ハザード
がフェイス候補生です


コスト残りで、別件のテスト
 トップ専用機の「予備弾装+集中砲火」
   予定では、トップ砲でやる予定でしたが・・・・・
   今回は、ショットガンの集中砲火・・・・・・

 ショットガンは、2発射撃で200ちょっとのダメージだが、
          4発射撃で400越え!!

 使えるぞコレは!!しかし、ゲルググシリーズには微妙に残る

------今回のテストの結果--------
MSの機動性不足で、引き打ちやレンジ負けが最大の欠点なっています。
トップの姉さんのスキル中だと、十分過ぎる威力になると予想されます。




今日の獲物は、ガルシア
 共鳴・対艦装備・キキ・ビーム(GM用)・忘れたw

そして、気が付く・・・・ガトフル無いじゃんw恵んでくださいお願いします。
[PR]

  by SealDeath | 2006-10-30 21:48 | GCB

補充要員

フリート隊に南米から補充兵器が届きましたよ。
c0090418_22131716.jpg

クロニクル1BOX届きましたーーー!!

価格は割り引かれて、10クレ分か~~~
まだ、新カードがほとんど無いので、ほぼすべてが新カード入手

ペリペリと開封していく、前に以外に箱小さかったな・・・・

☆☆☆はなんだろな~

我が連邦にキーカードを!!


 『高機動型ギャン』だ!!
『ハイゴック』 でした~

ちょっと残念~~~購入できただけありにしておきます。


さぁ!!今度のうちのフリマの跡にもみの木にテストしにいってみよう!!(萌系のお店もきちゃいますよ)







今回はちょっと話それて、いつもそれてますよw
c0090418_22251090.jpg
 サイバーフォーミュラを知っているだろうか・・・・
 Zの頃にかに始まったSFレースアニメです。
テレビシリーズからOVAに変わった
 OVAはSEEDの方、福田がかかわっていたアニメです

それが、PS2シリーズ3作目が発売されました。

ゲーム公式HP
荒が目立つソフトですよ、

買うなら安くなってから買ってあげてください。
中古では、ロット数の少なさから値下がりしにくいと思いますが・・・気になったら買ってあげてください。

私は売りますが・・・・

当PS2ソフトでなく、PC同人ゲームの方が上回っています。
まだゲームキューブ版が対戦ならお勧めです。
[PR]

  by SealDeath | 2006-10-27 22:37 | GCB

ネタが無いので考える

掘り返すガンダムの歴史
数多くのガンダムソフトが世に送り出されてきました。


カードビルダーも世に出されたヤツから帰ってきたヤツもいますが・・・・


スーファミから 『機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』より
            (ヘンリー・ブーン氏不在)
            (ボルク・クライ氏不在)


サターンから 『機動戦士ガンダム ギレンの野望』
         『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』より
        ギャンシリーズの不採用
         (マリオン・ウェルチ女史不在)


ドリキャスから 『機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…』より
         (アニタ・ジュリアン女史不在)
      敵のボス級「ライノサラス」・「アッザモード」両機不在


PS2から 『機動戦士ガンダム戦記 Lost war chronicles』
       『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』より
     ゲームメインキャラ 闇夜のフェンリル隊隊員不在
         代表(ル・ローア氏)
     ゲーム中の武器
         120㎜・90㎜アサルトライフル不採用


などのゲームより、なぜか不採用になったもの達よ!なぜだ!!

ゲームMSVだからさ・・・・・・・・ゲームMSVはダメなのか?
 特にギャンをさ、高機動型ギャン
           ギャンキャノン
           ギャンクリーガー

次は、0083 が参戦決定だそうです(ガンダムAより)

 多く一年戦争にかかわっていて、主に出典作品が0083だった「ガトー大尉」や「シーマ」が参戦するであろう・・・・


次のカード入れ替えどうなるか・・・・

  初期    アニメ史実+漫画MSV
   ↓
   ↓        (削除)MSVの交代・ジオンエース交代  
   ↓
2.01期   OVA+ゲームMSV
   ↓
   ↓        まったく未知ですが、WB隊08小隊の主要が残り、他交代
   ↓
  新規   OVA+忘れられたMSV

追加しすぎもどこまでもつのでしょうか・・・・・





もう使ってるかもしれないけど、
デッキ計算機~

[PR]

  by SealDeath | 2006-10-25 22:08 | GCB

あぁ時がみえる・・・・

c0090418_11573978.jpg

・階級 引継ぎ後「少尉」からスタート、階級に応じた特殊な通り名が付く(絆のような・・・)
・レベル 存在しない
・戦歴・勝率 そのまま引継ぎ
・コスト 900からスタート
・母艦 リセット(初期から)
・戦功ポイント リセット
・キャラレベル リセット
・キャラ経験値 リセット

見なければ(やる気が)やられなかったのに


プレイ選択(全国・店内・一人)

.新カードの排出は無し
.現行のICカードデータの移行は一度きり
*0079->0083へのデータ移行は一度しかできません
万が一、後で移行に対してのメリットが追加されたとしてもそれは自己責任ですね。
更新したカードは0079で引き続き、プレイ可能です。
0083ICカードは製品版でも使用可能と秋葉GIGOの
店員さんがアナウンスしていました。
c0090418_121691.jpg
.データ引継の場合は少尉(コスト900)新規プレイは
二等兵に。
.隠し秘書は引き継いでいました。
 大将カードを更新した人を見ていたのですが、
 母艦はムサイ/ミデアでした

.一人プレイでは中尉以上にはなれませんとの表示

.アレックス・5号機のガトリング砲が15発から20発へ増加

ケンプファーFWのバズーカ攻撃モーションが変化

武器破壊した時もダメージが入る様になりました

作戦司令室が機種選択ではなく、2日後の無差別の
ルール選択になっていました。

1.単騎戦
2.コモン限定戦
3.勝利条件が母艦撃破時に
4.勝利条件が隊長機撃破時に

.母艦のHPがやや高いか、攻撃ダメージがやや
低下したように思えます。

ケンプファーがmaxから341ダメージ与えても
まだ、多少HPが残っていました

.二等兵での話ですが、CPU母艦がまた動かなくなりました
CPU機体の配置位置がこちらの位置と相対座標ではなくな
っています。

    (情報:ミクシィよりのコピーペースト)
[PR]

  by SealDeath | 2006-10-19 22:30 | GCB

第一期エースパイロットは「____」に決定

本日の決戦
セガ時津、 20時の静かなる決戦だったはずなのに・・・・・

なんだこの数は?!

何かやる気のオーラを発している空間に・・・・



総勢14人のトーナメント!!

レギュレーション設定が、
・400-600 の単機で、低い方に大体あわせることに変更され
・引き分け は、最終HPの多い方が勝者
・ジオン・連邦の設定なし・・・・あれ?別々だったような・・・・・まぁいいかw
・参加費の設定なかったけど、¥500徴収


前・十字勲章の自分が・・・・・
 170ガンダム+Rビームライフル+ガンダム盾+プレッシャー+Rアムロ

が一回戦「ザッコ~」さんにぼこ負け!
ゲルググJが!!!
プレッシャーって操作側に効いてるよw
一騎も落としてないっす

旧型の時代は終わったのか?

 敗北者は、早くも傍観者役に・・・・・
やっぱり、エース機・エースパイロットは私には使いこなせません。
 テムレイでビームバリアつけて出ればよかったな~と後悔・・・・
 修行が足りないのか?「戦争は数だよ!兄貴!!」


連邦は、アレックス+Rアムロのセット が主流に最終ガンダム・Gアーマー

ジオンは、イフリート改・ゲルググJ・ケンプフル+Rシャア ジオンの方が選びよう出ていますね


決勝「タクミ」VS「MIYUU」のアレックス+Rアムロ 同士のカスタム違い
 一撃が左右する試合、お互いに先読みが出る出る
 ところどころに出る戦艦の支援射撃

優勝は、「MIYUU」さんおめでとうございます。

初戦敗退の方々、次は勝ちましょう!!

c0090418_025712.jpg


次回は「MIYUU」さん企画お願いしますね
[PR]

  by SealDeath | 2006-10-19 00:11 | GCB

プロモカード増殖?

人様のやる気の下がるニュース書くのは難しいね~

オンラインのロケテストも始まったようで・・・・実は稼動一年はテストだったのか?



ガンダムエース1月号
11月10日発売に
GCBのプロモカードがつくそうなニュースは入りました。


MOBILE SUIT GUNDAM・アミューズメントシリーズ
「カードビルダーの塊」

11月発売
 こいつには、ジム頭が付くとの噂が・・・流れています。


カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ~ポケットの中の戦争編~2006年11月2日(木)発売


11月の戦場は、プロモ軍団がわんさと現れるようです。
[PR]

  by SealDeath | 2006-10-15 21:19 | GCB

一騎打ち準備~~

一騎打ち用に構築してみる・・・・・・・・・

まずは、我がエース『テム・レイ』殿!!


ビームバリアつけないと400超えませんよ殿下!
 そのまま400越して+アクアジム3機つけてCPU戦に・・・・・

ガンダム突貫します!!

ヤバイ、ガンダムが使いこなせませんよ殿下!
 北極でCPU4機に危ない目にあってます。
もみの木軍勢に乱入され・・・・・九死に一生・・・・・・
 一発目は、やはりガンダム・・・・・・だが・・・
 アクアジムのほうが元気ですw
アレックスビームを喰らうことなくビームバリアが無駄に終わってしまいました・・・・

一騎打ちには、テム・レイ殿下は使用できません・・・・・・


ジオン用もテスト・・・・・・
量産型のカスタムで構築しました。
こっちもヤバイ400超えギリギリだよ
 またもやオマケつけて出撃!!

さすが量産型のカスタム機だガンダムより使いやすいぞ


まぁこれ以上は・・・・・本線のお楽しみに
  実際には単機やってないな~


今日の戦果
 ジェットコアブースター
 水中型ガンダム
 グフ盾
 8連M付レールキャノン
 ?
 クルスト・モーゼス   (両軍使用可?3人目!ドアンがほしいな~トップの姉さんも・・・・)
[PR]

  by SealDeath | 2006-10-14 00:03 | GCB

三国志には負けんよ!!

   -----------!秋!--------------

c0090418_22303594.gif
今までの戦績はデッキなのか・・・・
 それとも操作なのか?!

    各軍によるエース決定戦

   艦長補助なんて無いぜ!!
     護衛機もいないぜ!!

       単独突入!

  連邦・ジオン各々でトーナメント

   エースパイロットは2度死ぬ

・・・・・・・・使用メカ制限なし・・・・・・・

・・・・単機でコスト400~600・・・・・

・・・・・・・・・・・艦長なし・・・・・・・・・・・



10月18日水曜日20時開戦!!

戦場は、セガ時津店!!
[PR]

  by SealDeath | 2006-10-10 22:24 | GCB

実は負けてる?w

元アーバン軍のアルファさんが、時津店に来襲するらしく、アーバンの大会以来なので、お手合わせ願おうと、我軍も出撃!!

士官らによって座席がほぼ満員、自分とACEさんで満席となりましたが・・・・・


まず、ジオン「サイクロプス」でちょっと流し気味に・・・・・主に単機にしてみたデッキ

イアン+ギャン+ジャイバズ+ギャン盾+ギャン+強化炸薬
おまけ+2機

当たらないよ、二重武装になって・・・・・
 CPUに防衛線突破されて、おまけ2機が働いてしまった・・・・
格闘もCPUだったからロックできた気がするし、爆雷自分で当たる確立高し!!!
 ギャンはムズイな、適応パイロットも持ってないし・・・・


そして、久々のACEさんとマッチング

 アクアジム VS アクアジム改(水中ガンダムだよw)
  (5機)       (4機)

魚雷の打ち合いになり、お互いにガンダム盾持っているのですぐ壊れないし
こちらは、100ミリマシンガン。 ACEさんは、水中ビーム。
ここで威力差が出てきましたね。アクアジムの装甲の薄さもありましたけど

こちらが一機やられたので、飛び込んで母艦つぶしに・・・・w
 おかげで、援護射撃に雨にはあわなかった気がします。
うちの隠し兵器核弾頭も発射できるようになり・・・・・ドーーン
 両手もちじゃなかったからかな?よけられてしまった・・・・
決め手がうまくいかなかったので・・・・・31連勝になられてしまいました・・・・



タクミさんともマッチング

 ジム(5機) VS ケンプ・BD

宇宙の武装が主に100ミリマシンガンなので、レンジ負けで先手をとられてしまった。
ケンプの棍棒+ジャイバズのレンジは長いな~
BDのノリスは一度は落とせたものの・・・・EXZMおそろしや・・・・・
宇宙でも核を撃ち、残り一機にしたものは良いが、ノリスおそろしや
ジムが一撃でやられる・・・・・

 どうにかこうにか・・・・勝たせていただきました・・・・・・

CPUを倒し・・・・資金切れ
 
戦果:ジオン脱出艇


アルファさんとはマッチングできなかったが、藁藁操作を拝見

 射撃と格闘に分かれてました。 
格闘は、機動を重視して両サイドから進軍
射撃は、固定武装も利用して徹底したレンジの広さ

長崎組は、ハードケースが多いが、アルファさんは正規スリーブのみで操作
 正規スリーブの薄さで一部重ね等で、詰まった形で射撃が動く、補給も一極に集まる。

長崎組は、指で2枚操作のような感じだが・・・
 予測進路に戦闘画面中にスライド移動済み
 縦の動きが多いと思われる。地元組は、横の動きが多いと思われる

リンクシステム×9は鬼ですよw(水ガン)



今日の時津は、ガチンコ大会か?!いい大人が盛り上がりすぎ?
 盛り上がってる中で掘ってる人?なぜに戦線に参加しようとはしないのだろう・・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2006-10-07 01:23 | GCB

大会でも考えてみようかと・・・・・

一騎打ちのスペシャリスト

1. ガンダム THE ガンダム
  
 ガンダムバリエーションの増えたので、一番エースパイロットは誰だ?
 コスト制限300-500  艦長なし(脱出艇可)

 陸戦ガンダムから新カードまで(BD2号3号可)
  

   「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ・・・・」




2. ジオン THE エースMS

 コスト制限300-500  艦長なし(脱出艇可)

 ゲルググシリーズからケンプファー・ギャン・リックドムⅡ・アクトザクなど水中型も可(BD不可)
  コスト120以上のMSを使用


   「えらい人にはわからんのです」



3、 日の目を見よう ザブメカたち!!(地上のみ)
 
コスト500 (複数機許可) 艦長なし(脱出艇可)

 連邦:
  TINゴット ディッシュ ファンファン 61戦車 トリアーエズ デブロック フライマンタ ホバートラック ミサイルバギー Gブル(特例) など(ビーム機不可)

 ジオン:
  ドッブ ルッグン ドダイ マゼラアタック ザクタンク カーゴ爆弾(特例)など


   「男たちが命を預けた兵器を見つめることを・・・・・」




こんな大会もどうかなと思ったり・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2006-10-05 02:10 | GCB

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE