<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

今は停戦条約か?

みんな新カードで、掘りまくって様ですね。
 自分も大幅投資しましたけど(いつもに比べたらねw)
ジオン側の人は、アプサラスの単機で速攻デッキで

連邦でもロカクしてアプサラスか
 まぁそれでもガンダムビーム2丁なのかな~


掘りやってる人が、乱入くらってえらく叫んでたのがビックリ


そんな中、私フリートは、いつも通り5体デッキ(連邦ジオン両方)

今日も新デッキ
 先日の戦利品「伏兵」を使って進化

コスト:1000企画
母艦:ワッケイン
テム・レイ+量産化計画+RGM-79 ジム+100mmマシンガン+小型シールド
シン+量産化計画+RGM-79 ジム+ハイパー・バズーカ+小型シールド
サリー+鹵獲兵器+RGM-79 ジム+ザク・バズーカ(核弾頭仕様)+シールド(ゲルググ仕様)
エルラン+伏兵+RGM-79 ジム+100mmマシンガン+小型シールド
ジュダック+伏兵+RGM-79 ジム+100mmマシンガン+小型シールド


掘り中の方とマッチングしたときも、
ま~やる気ないのもあるかもしれないが、ドーーーーン
2発撃てないこともないけど・・・・・核は見られたら鬼になるねw

CPUは撃つほど持たないのよね敵が・・・・・
 


今日の戦果『運の悪いやつめ!!』

UC ショットガン 
C 対空砲弾 (いらないよw)




BD1号機 イフリート改はテストEXZMを搭載しているが・・・・・
 本家 EXZMシステムとダブル発動するのだろうか・・・・・・

アイナザクが1枚欲しいよ~ 4枚しかない・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-29 00:54 | GCB

2.01

お昼過ぎにもみの木に調査にいかせてもらいました。

プントさん・タマさんとほか3名いました~

もうプントさんが、新カードでないぞ~嘆いてましたよw


新カードを調査したいのもあったんですが・・・・やっぱり乱入しちゃいました。プントさんに

新デッキ(地上のみ)
Rアムロ+ロカク+Rビームライフル+核バズ+セシル (745なり)

サリー+強化炸薬+戦闘機
テムレイ +戦闘機
エルラン+伏兵+トリアーエズ

うちの戦闘機が水ガン+盾に防御されて反撃の狙撃効果で一撃で沈んでしまい・・・・
 戦闘機では落とすことが出来ませんでした。
 しかし!時間は稼げた!!
 4機の敵ガンダムタイプをでロック!!殲滅!!    一機残りましたけど・・・
 セシルの旋回性能の悪さが、復帰してきた2機にしてやられました・・・・・
 母艦含めて全滅敗北です。

2度は効きませんでしたね
 シロー+ロカク+陸ビーム+核+陸ガン(盾)
 戦闘機部隊×4

 戦術がばれてしまい、核がいるのがばれたら速攻つぶされてしまい・・・・・
 戦闘機の火力じゃ何も落とせませんでしたw

新マップの寒冷地はムズイよ、水穴あるし超えられない遮蔽物あるし
 プントさんのアクティブサスは効果絶大
 最期の最期のリベンジ戦が負けてしまった・・・・「次こそは必ず」

CPUでも寒冷地戦は侮りがたし、ハイゴック強し


戦利品 15時ごろ1番台
 Gスカイ
 ヘンケン
Rシロー
 伏兵

新カードないけどOK!





某掲示板 引用

071【R】RX-78-2 ガンダム(最終局面仕様)
072【U】ガンダム(ビームジャベリン仕様)
073【】
074【】
075【R】ソーラ・システム
076【R】FA-78-1 フルアーマー・ガンダム
077【】
078【U】RGM-79SP ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ専用機)
079【C】RB-79C ボール改(多関節マニピュレーター仕様)
080【C】61式戦車(スモークディスチャージャー仕様)
081【】
082【U】ホバートラック(降下パック仕様)
083【R】RX-78NT-1アレックス
084【R】RX-78NT-1FA アレックス(チョバム・アーマー仕様)
085【】
086【U】RGM-79SP ジム・スナイパーII
087【】ジムコマンド
088【C】RGM-79D ジム寒冷地仕様
089【U】RX-78XX ピクシー
090【】
091【R】RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機
092【C】RX-77D ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
093【R】RGM-79SP ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
094【C】ジムキャノンホワイトディンゴ隊仕様
095【C】RGM-79 ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
096【R】RX-78-6 ガンダム6号機マドロック
097【R】RX-78-4[Bst] ガンダム4号機[Bst]
098【R】RX-78-5[Bst] ガンダム5号機[Bst]


083【】
084【R】シャア専用ゲルググ(背部シールド仕様)
085【C】コミュ
086【C】スペースランチ
087【】
088【】
089【C】MS-06E 強行偵察型ザク
090【C】MS-06E-3 ザク・フリッパー
091【U】サイコミュ・システム試験用ザク
092【C】MS-06V ザクタンク
093【U】MS-14B ゲルググ高機動型(エース部隊仕様)
094【C】マゼラ・アタック(スモーク・ディスチャージャー仕様)
095【C】MS-05 ザク(トップ専用機)
096【C】ザクII後期型
097【U】MS-06FZ ザクII改
098【U】MS-09R-2 リック・ドムII
099【】MS-14JG ゲルググJ
100【R】ケンプファー(ノーマル)
101【R】MS-18E ケンプファー(フル装備仕様)
102【R】MSM-03C ハイゴッグ(ジェット・パック仕様)
103【】
104【U】MS-08TX イフリート
105【】
106【U】MS-08TX[EXAM] イフリート改
107【R】RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機
108【】
109【R】MS-11 アクトザク
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-28 09:09 | GCB

さらばプント少将

LUNAさんに敗退・・・・

テキサスコロニーで、ドム2にデザザクにやられて・・・・藁時代は終わったのか・・・

 マシンガンじゃドムの装甲にはかなわないのか(;;
 あと一発がぁーー届かないよーーー


プントさんにも敗北・・・・

 グフが・・・ザクが・・・・撃ってくるぅーーー
 痺れるーーー


クロウさんにも大ピンチ・・・

 藁やめて3本柱デッキ 170ガンダム&ジムスナ&ジムE +(ボール&トリアーエズ)
 三本柱がなんかあっさりやられて大ピンチ

 コアファイター&トリアーエズの+援護射撃 が強し!戦闘機援護は当たるのかな?

局地勝利いただけましたよ。


タクミさんにも敗退・・・・

 もうほとんど180㎜撃ってないよ~~~
 あれ?もう何にやられたかな?藁はもうだめ

テンションDOWN中で記憶機能が・・・・・w


ジョーカーさんにも局地敗北・・・・・

 もっと当たって欲しいよ~ビームザクの試作ビーム×2
 アイナザク×4 もイアンより キャリオカ&シンシア の方が働いてるぞ
 やっぱ火力が・・・・・


次から大幅にデッキを変えよう!!27日のVer.UPから俺も進化せよ!!!




グラナダ会議も初めてだったけど、同じ趣味というのは盛り上がりますね。

オンライン化しないGCBに対しての発案が・・・

 -------LUNA案--------
最大13日内での開発史を導入
 初日は、ザクⅠ・Ⅱ +サブメカ のみ使用可能
  ギレンの野望のごとく日を追うごとに開発可能に
  7日目からすべて解禁

 -------タクミ案---------
MSに登場条件を
 ステータスがいくら以上じゃないと乗れない
 レベルUPでそのうち乗れるようになる

サブメカとか人気がないメカを使わせるためにの案でした。

 ------フリート案-------
戦死者を記録し、使用不能に
 開戦から終戦までに、再出撃できなくなったものは戦死とみなす
 最初にエースが死んだらもう大変w

ヘタレパイロットを使わせるための案です。
 
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-26 21:56 | GCB

新排出カード

某サイトに雑誌画像より


C ジム(ホワイトディンゴ仕様)

HP:12 機動:12 防御:12 出力17 コスト:60
C ガンキャノン量産型(ホワイトディンゴ仕様)
HP:19? 機動:8? 防御:18? 出力21 コスト:110?
C ジム・キャノン(ホワイトディンゴ仕様)
HP:14 機動:7? 防御:14 出力17 コスト:100?
 ジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ仕様)HP:15? 機動:17 防御:17 出力21 コスト:180?
U ピクシー             陸用のGMライトアーマー?
HP:14 機動:17 防御:7 出力17 コスト:120?
U イフリート
HP:15 機動:16 防御:12 出力8? コスト:130

ブライト・ノア
U マスター・P・レイヤー
C レオン・リーフェイ
C マクシミリアン・パーカー
キシリア・ザビ
U ヴィッシュ・ドナヒュー

U ロングレンジ・ビーム・ライフル
C 90㎜サブマシンガン      たぶんピクシー用


数字は画質悪くてもう解読しません!
画像については、怪しいのでUPしません!!



GCBやってないと書くことに困ります。
 問・戦士をやってみてもムズイです。
 アプサラスⅡに体当たりで殺されましたよ~~~

 あのクイズは、だまされます!!
  資格試験の勉強してたら「誤っているのはどれ?」って勘違いして序盤でピンチに・・・
 
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-21 22:13 | GCB

敬礼!!

ブライト・ノア艦長に続き

ワッケイン司令の初代声優 曽我部和恭氏がお亡くなりになられてそうです。
引退されて9月17日(日)午後8時ごろに・・・・食道癌だったそうです・・・

GCBでは、稲田徹氏なのだが・・・・

パオロ艦長よりも先・・・・・寒い時代になったものだな・・・


コズン・グラハム少尉等の声優 戸谷公次氏も知らぬ間にお亡くなりになっていました。
今年の2月だったそうです・・・・


残念です・・・・・

私達もいつあぁなるか・・・・・・
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-20 23:19

宇宙(そら)が恋しい

陸ジム デッキは、なんだかよく使っているのだが・・・・・・

ノーマルジム デッキがぜんぜん使っていないよ~
 前回の対戦会でも地上ばっかりだし・・・・
 出るぞ~って思ったらコロニー内部だしw
 テストがしたいよ~宇宙用に微調整しているんだからな~

ジオンでドム/リックドム デッキがいないような・・・・
 グフ/Rタイプ が人気で影が薄いなと・・・・
  自分で使ってみよう~っと、3体デッキぐらいで・・・・

c0090418_2335347.jpg



シャアのプライズフィギュアどこに置いているんだろう・・・・欲しいな~


クロニクル第二段発売後の次の月(11月第4週)に、GCBケースプライズが出るようです↓

ガンダムシリーズ カードビルダーオペレーターキーホルダー
機動戦士ガンダム 0079カードビルダー チャック缶ケース
機動戦士ガンダム 0079カードビルダー スリムケース


ttp://ga.sbcr.jp/g-toys/banpresto/060914am/07/index.html


でもこっちの方が気になるかもw

機動戦士ガンダム 何でもシャア専用吸盤付マスコット

 車ならフロントトップに!!
 バイクならメットにつけましょう!!
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-19 23:39 | GCB

更新ぬるくてごめんなさい

サンスパ攻略戦
自分もいって来ました。

その前に競艇で勝負してきたのですが・・・・・
 ガチガチの本命(鉄板)で、捻って予想してみたら惨敗でした・・・・
c0090418_2225869.jpg


さて、サンスパですが・・・LUNAさん・ハロさん・プントさんいるし・・・・
 某少尉さんとは対戦できませんでした。
 某少尉さんの登場したときしゃべってたかな?
 男性店員がマイクでバシバシいってるだけで・・・・・ん~
 
大村のお子様うっとうしいな~~
 自分:Uアムロ ←→ 子供:Uシャア 
でトレードしてやろうと思ったが・・・・「えぇ~一枚?」といったので無しにしましたw(大人気ないかもw
 「プレイされない方は、周りに注意しなさいと」居座るお子様に注意しました。

 第一線目で、某少尉さんに乱入がハロさんとボタン差で遅れた負けたと思います。
しかたなく
CPUがゾック4機でめんどくさい~~
 ユーコンが段差の影に入ってて見えない~~~
 ジャブロー内では、黒で水中は見えない?

2戦目は、デビューのきっかけとなった友人と対戦
 友人(ビャクヤ)は、ver2になって初でしたw
 コスト750だっただけど、ジム5機(リンクなし)でいたぶってしまった。
 プレイヤーが敵をマルチに捕らえてないので、動いてないやつを蜂の巣にしてしまいました。

男の作法「どんな相手でも手を抜かず」って、ことにしてます。

戦利品 トーマスクルツ
     ______あれ?なんだっけ


んで、帰りにSEGAもみの木にポイント回収に向かいました。

また、友人と対戦(ほか無人でした)
 170ガンダム×2機+トリアーエズ×2機+セイバーフィッシュ
 テムレイ+ガンダムに哀戦士つけてたものの・・・・・
 誰も落とされることなく・・・・・・・・ガンダム万歳ーーーー!!(テムレイが落ちましたw)

2戦目のとき、ハロさんも同じ様にサンスパから来た感じでした。けど友人対戦
 グフ飛行試験型×4機+ドップ
 ん~ロケットすぐ弾切れする~~
 青バルカン範囲 広!!
  狙撃食らうと即死並の装甲
  飛んでいることを重視して防御で先撃ちするのが有効かな・・・・

戦利品 ロケットランチャー(ゲルググ
     ジョニーゲルググ


早くつかってみたいな量産キャノン↓
c0090418_22243288.jpg



台風過ぎ去り、SEGA時津に回収に出撃
 AKDさんのハロ引き後に対戦させていただきました。
 お互い母艦つぶし合って、今までに無い戦いぶりだった気しますよ。
 オプブーの陸ガン足は早すぎ・・・
 アムロでテムレイを殺っちゃいけませんよw
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-18 22:31 | GCB

メインの趣味はこっちです

テム・レイ技術大尉にあやかってか、作る方が趣味です。


現在進行中は

  ギャン     (HGUC)*オリジナルアレンジ

 ヒルドルブ   (Fスクラッチ)*オリジナルアレンジ

 サイサリス   (旧1/144)*プロポーション改良

  ミデア     (旧キット)

 ジェガン     (旧キット)

ジムスナイパー (旧キット)

                                          在庫数(2X)
c0090418_21293121.jpg


昔・発売当初に制作したもの↑

          画像:オリジナルサイズで比較してください。

現在・改造中のもの↓

c0090418_21294393.jpg


画像じゃどう変わってるかわかりませんねw

胴が一番違います。サイドバインダーも手を入れてマス(見えませんw)

現在、サイドガードの取り付け思案中



『運の悪いやつめ!!』 
改造を始めたころ(胴を切断させたころ)にHGUCの発売を知った・・・・・・・・・
 
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-10 21:40 | プラモ

急告!!



-----------------------------昔の記事-----------------------
某掲示板より・・・・・・

現行排出カードが、9/27まで

新カードが、9/27 から!!!




コンプ目指してないけど~
 ビームザク
 アッザム
 グフ飛行試験(藁用あと2枚
 プロトドム(藁用あと4枚

が欲しいよう~
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-09 15:41 | GCB

祝・コンペイトウ争奪

更新遅れました~

先 9/6のコンペイトウ争奪戦in諫早セガワールドもみの木店

どういうわけか、MVPいただかせてもらいました。
c0090418_2046670.jpg

ホントにトーナメントでは危うかったのですが・・・・・助かりました。

A:LUNA ウィリアム スナイパー
B:プント クラウド ノブ
C:ハロ フリート ジョーカー

のチーム戦に変わって、チームリーダーのLUNAさん・プントさんに当たらなかったのが勝因かな?

藁藁デッキで、チーム大将戦で時間長引かせてしまいました。
(ゴメンナサイ、チーム成績チェックしてませんでしたw)


*争奪戦・・・・・誰がソロモン争奪したのかな?もしかして私?
 ジオン連邦の軍属戦にするべきだったのでは・・・・・と、あとあと思ったりしてます。






結局大会デッキは、通常と変わらず・・・・・・・コスト(980)

ギャリー(100)+リンクシステム(50)+ハイパーハンマー(55)+ガン盾(30)+陸ジム(盾なし)

シン(35)+量産化計画(20)+100㎜マシン(15)+カツレツキッカ(25)+陸ジム(盾なし)
  *覚醒値UPでテンションMAXになりやすいようにカツレツキッカ

サリー(35)+ロングレンジor強化炸薬+180㎜(50)+小型盾(20)+陸ジム(盾なし)

テムレイ(35)+量産化計画(20)+180㎜(50)+小型盾(20)+陸ジム(盾なし)
 
エルラン(15)+伏兵(30)+100㎜マシン(15)+小型盾(20)+陸ジム(盾なし)
              
艦長:ワッケイン(85)


 ワッケインかシンか確認できなかったけど・・・
   能力でハイパーハンマーが、ダメージ730をマーク 倍ですね倍!!
*ごめんなさい、ノブさん・ウィリアムさん母艦落としてしまって・・・・

180㎜が撃てなかったような覚えが残るぐらい皆さん180㎜になれていると感じましたよw





オープン戦・フリー対戦では、プントさんに一勝も出来なかったよ~~;;
 というか、一機も落としてない気がする~~
 次回にはデッキ変えて出陣じゃ!!「動かざること山のごとし」!!
[PR]

  by SealDeath | 2006-09-08 20:54

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』応援中!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE